※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を連れて外出するのはストレスですか?周囲も同じようにしているか気になります。

新生児がいる方、1ヶ月間 一歩も外に出ませんか?💦

上の子がいるので、近所の散歩とか近くのコンビニくらいは出掛けたいのですが。。
新生児連れて出歩くのはやめた方が良いでしょうか?😣
幼稚園などの送り迎えとかなら仕方ないですが、それ以外の人も新生児連れて出歩いたりしてるんでしょうか?🤔

旦那は日曜日のみ休みで、週6ワンオペです。
2人目でお産が軽かったのもあり、めちゃくちゃ元気です😭なのに外に行けないのがストレスすぎて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園に通っているので退院した次の日から保育園の送り迎えとかに連れて行ってますよ。
両親とも絶縁していて、義理の父は脳出血による意識不明で義母もその介護しているので頼る事もできず、旦那は5時30分出勤家に帰ってくるのは23時なので連れて行くしかないので。

上記のような状況でワンオペなので抱っこ紐で抱っこして買い物も行ってましたし、公園にも上の子を連れて行くので一緒に行ってました。
もちろん人混みを避けてです。

• ママリ

ママリ

やっぱり仕方ない時もありますもんね!!💦
    うちもワンオペなので、今は買い物はネットスーパーに頼ってるのですが…ちょっとしたものが無い!ってなったとき、コンビニ行きたいけど新生児いるしなぁ…って思ってしまって😭💦
    でも生活のためなら仕方ないですよね…!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもネットスーパーで注文していますが配達日までもつと思っていたものがもたなかったりネットスーパーの配達が遅延して届かなかったりなどあったので買いに言ってましたよ。
    トイレットペーパーとかないとどうしようもないですし。

ただ行くなら他人の唾などが赤ちゃんにかかることがないように抱っこ紐で抱っこして防いでました。
    抱っこ紐ならレジの人に赤ちゃんは背を向けている状態なので唾がかかるリスクも減らせます。
    スーパーなどはケープかけたりエルゴの頭のカバーつけてました。
    上の子はもうマスクできるのでマスク必須で付けさせて行ってます

• 10月2日
のん

里帰りしてないし、上の子は保育園に預けていたので退院した日から保育園送迎は下の子連れて行ってました。
買い物や出産後の手続きなど人が多い時間帯は避けて行っていましたよ☺️
公園も朝早めにちょっとだけ。

新生児ばかり目を向けて上の子が荒れても、全部自分に降りかかりますからね💧💧出掛ける頻度や時間帯だけ気にしたくらいです☺️
上の子の我慢が少なかったせいか赤ちゃん返りもすぐ終わりました🌟

2人目のときは娘もまだ2歳で自宅保育だったので外には出なかったです。平日はベランダで遊ばせてました。

3人目は幼稚園の送り迎えがあるので出ます。

はじめてのママリ🔰

親が手伝いに来てくれてたので親に次男を見てもらって長男と2人で出かけたりしてました☺️
初めて次男も連れて出たのは3週間くらい経ってからでした!

上の子ただでさえ環境変わってストレスなのに全く外に出さないのは無理ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに幼稚園など行ってないので送り迎えではなく3週間で近所の公園に行きました!

• 10月2日

すみません、全然二人目いないのですが…
息子が2歳6ヶ月です!
上のお子さんがいての新生児育児本当にお疲れ様です😭
この間濃厚接触者になって2週間外に出られないだけでも、私も息子もすごくストレスでした…!
本当に本当にお疲れ様です😭

幼稚園の送り迎え以外は出すのやめるつもりです😂
足りないものは出来るだけ旦那の仕事帰りにお願いしてます
24時間やってる薬局とかでお願いしてます😂
なんとなく外に出すことに抵抗があるし、後悔しても嫌だったので💦

みい

コロナ前の話ですが…
退院してすぐからワンオペで、新生児の下の子連れて幼稚園の送迎、近所のスーパーやドラストなどは行っていました🙂
旦那の帰宅が21〜23時で、日祝日も休日出勤になる事が多かったのでほぼ頼れず、連れて行くしかなかったです😅
極たまに旦那がいる時に預けて買い物には行ったりしていましたが、当てにならなかったので💦