※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の便が赤っぽいのは、赤い食べ物を食べていないし薬も服用していないため、消化不良ではないと思います。赤っぽい便はよくあることでしょうか?

1歳9ヶ月の子の便の色が赤茶っぽい感じで限りなく赤に近くてビックリしました。
イチゴやトマトなど赤い食べ物は食べていないので消化不良とかではないと思います。薬の服用もしてません。赤っぽい便はよくあることですか?

コメント

あや

うちもこの前赤っぽいうんち出て、え?!ってなりました💦前日食べたナポリタンかな?とか軽く考えていました。次のうんちからは普通だったので、特に気にしてなかったです🙂
いちごジャムみたいなドロドロの赤い便や、繰り返し泣き止まなかったりすると緊急性が高いみたいです🥺

ままり

うちの子は野菜ジュース飲むとよく赤になります。
心当たりないと心配になりますよね😣

ひとみ💙🩵

うちも上の方が仰るように、野菜ジュース飲んだら赤くなったことあります!!びっくりしました💦

心配でしたら子供クリニックに写真見せてお話聞いてくるといいですよ!
わたし前回それで、聞いてきたら丁寧に教えてくださいました💗

うちも野菜ジュースのんだら赤というか、レンガ色になりました。
びっくりしましたが、好きなので、飲ませています

はじめてのママリ

うちもこの間なりました!それで予防接種の前だったので先生にお伺いしたら色んなものを口に入れたりしてるからバイ菌とかが入ったりするとそうなったりもすると伝えられました!
心当たりがない場合はやっぱりなんでも口に入れたりするのでそういう原因もあるかと思います😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時はうんちの入ったおむつを持って行きました!写真でも良いそうです😌

• 10月2日