※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

掻爬手術後に妊娠した方、何回目で妊娠できたか教えてください。私は30代前半です。

9月の頭に掻爬手術をしました。
先生からすぐ妊娠してもダメではないよ。セオリーとしては3ヶ月置くけれど…まぁ1回は見送っていいと思う。と言われました。
もちろん1回は置くのですが、3回おかずに妊活再開しても本当に大丈夫なのか…少し不安?謎です…。

掻爬手術後に妊娠した方!何回送って何回目くらいで無事に妊娠できたかお話聞きたいです。
おおざっぱでいいので年齢も聞けたらと思います。
私は30代前半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回生理を見送るようにと言われました。
2回見送った後から妊活再開して結局授かったのは流産してから1年後でした。

• ままり

ままり

なるほど…かかるお医者さんによって言われることはまちまちなんですね💦
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 10月2日
mama

私は1回見送るようにと言われましたが、何となく2回見送ってから妊活しました!それから4ヶ月で授かりました😊20代です!

• ままり

ままり

なんとなく2回見送ったのは神様のお告げなのですかね…😊笑

• 10月2日
なぁ

私も去年の4月(26歳)に掻爬手術しました💦
手術した病院では2回生理見送ってから妊活再開していいよ!とのことでした🙂✨
子宮が回復してない状態で妊娠しても胎盤癒着等で出産までいけても大量出血で大変なことになる可能性もあるって言われました😭😭

自力で排卵できないので治療再開して約1年でお腹にも戻って来てくれました🙂
ままりさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれますように🤗💕

• ままり

ままり

子宮の回復はどうやって見分ける?というか、わかるのでしょうか…💦?
    産婦人科受診が1番いいんですかね😂

• 10月3日