※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

来週七五三をします。神社で御祈願後、両家で会食予定だったのですが、…

来週七五三をします。神社で御祈願後、両家で会食予定だったのですが、その日、夫が急遽午後から仕事になってしまいました。

会食してたら仕事に間に合わないので、夫は、車を別々で行き、俺は先に帰るから、私と子供2人(3歳、0歳)は、両家祖父母と会食して帰ってくればいいと言いましたが、義母が苦手で、夫がいないなら私が全面的に気を遣わなくてはならず、会食が絶望的に嫌です。

この場合、夫が参加できないが、他はみんな集まるのに、会食を中止にするのっておかしいですか?

私の親は、神社のすぐ近くに居住しているのですが、義両親は、車で1時間半かけて来てくれます。
何か手土産を用意するべきでしょうか?

もちろん穂初料は自分たちで出します。

コメント

ロコ

わー、その状況で会食私も絶対イヤです😭

私はお宮参りをコロナの影響(コロナなくても会食イヤですが。。。)で、会食なしにしようとしています。
その際、お祝い用に用意のお弁当を両家に持ち帰ってもらう予定にしてます😊

会食を予定しているところで、お弁当に変更してもらえたりしませんか??

どうか、会食回避出来ますように🍀

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ロコさん、ご丁寧にありがとうございます😊
    共感も嬉しいです😂

お弁当素晴らしい心配りです👏👏👏
    私も真似させていただきたいですが、時間的にお弁当を受け取りに行くのが難しいです‥

ただ、会食がない場合は、やはりなにか手土産があったほうが良さそうですね😂
    ありがとうございました😊

• 10月2日
かなむぎ

コロナもありますし、会食はなしでもいいと思いました😂

このご時世に家族だけじゃなくて、ご両親とも呼んで七五三してくれるだけありがたく思え!って義両親に思っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰🔰

うわーありがとうございます😭
    向こうは、当然と思っていると思うので、かなむぎさんのご回答スクショして送りたいくらい、、、
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • かなむぎ

かなむぎ

うちも一歳の誕生日やお正月一緒に過ごして当たり前って感じらしいので断る気満々ですよ🤣✋

呼ぼうともしてないので、呼んでる時点でかなりいいお嫁さんやんって思いました🥺💓💓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

えええーそれはめんどくさすぎるwww
私なら、みんなが集まれないので、またの機会に食事しましょう!と言って中止にします😂😂😂
旦那には、せっかくやから、みんなが集まれる時に食事したいーと適当に言っときますwww

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答、ありがとうございます😭
    今回は中止にすることにしました!
    後押ししてくださり、感謝です🙇‍♂️💐

• 10月3日