※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今度宮城県に法事で行きます。少し自由な時間があるため、そちらの方に…

今度宮城県に法事で行きます。
少し自由な時間があるため、そちらの方におすすめスポットを聞きたいです!

・仙台駅近辺(電車や車で多少動けます)
・3歳の子ども連れ
観光、グルメは特に知りたいです🔍

ぜひお願いします😌

仙台市 松島

コメント

ママリ

少しってどのくらいですか?
たとえば仙台駅起点で3時間だと松島等は行けず、牛タン食べてぶらっとしてずんだシェイク飲んだら終わっちゃうので😅
仙台市内だと観光スポットは少ないです。うみの杜水族館、八木山動物公園、アンパンマンミュージアムくらいです。松島観光なら半日~一日かかります。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌

調べたら1時間弱だったので
    ふらっと行けるのかと思っていました…

観光少ないですね、美味しい食べ物があれば知りたいです!

• 10月2日
  •  ママリ

ママリ

松島は大人だけならスムーズにいけばふらっと雰囲気を味わえるかもしれませんが、子連れで短時間では厳しいです。電車だと本数少ない、車だと渋滞がちなのでゆとりのあるスケジュールで、子連れなら遊覧船に乗る時間まで取れるとベストです。
    グルメは牛タンは是非!利久は人気で子ども向けのメニューもあります。お土産なら陣中のまるごと一本の牛タンはホームパーティで楽しめます。
    ずんだ茶寮のずんだシェイクも鉄板ですね。
    おつまみ海苔のバラッツもお土産にお勧めなのですが、藤崎(デパート)など限られたところでしか買えません。

• 10月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね🥲
    遊覧船いいですね♪

牛タンは絶対食べたいです〜!!丸ごと一本!?🤤
    シェイクやバラッツも知らないので、こちらも買えるといいです🌈

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

短時間であればるーぷる仙台という市内観光スポットを循環するレトロな外観のバスが走っているので、それに乗って瑞鳳殿や青葉城跡もいいかもしれません。ただ、行き先が結構渋いのでお子さん飽きてしまうかもですね💦
お子さんが楽しむのをメインにすると、上の方があげてるところくらいかなと。
松島に行くなら車ならふらっと行けますが、電車は上下とも30分に一本くらいなので、時間によっては着いてすぐ折り返しになると思います😅
もし市内のアーケードの方に行かれるようでしたら、阿部かまのひょうたん揚げおすすめです🙋‍♀️ごはんというよりおやつですが。

• ママ

ママ

そんなバスがあるんですね🚌
    大人が楽しめるところも知りたかったので参考になります!
    ひょうたん揚げですね!是非行ってみます😆

• 10月6日

アンパンマンミュージアムや牛タンやずんだシェイクやひょうたん揚げおすすめです!

• ママ

ママ

アンパンマンミュージアムは場所によって全然違うと聞くので、気になってます🌟
    宮城グルメもぜひ頂きたいです🤤!

• 10月6日