※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシュカードをなくして警察から連絡があり、豊田信用金庫で新しいカードと通帳を作りたいと思っています。可能でしょうか?

この前キャッシュカードがなくなっちゃって、警察から電話があって、悪友されてたみたいなんですけどそれでも銀行のカードと通帳ってつくれますか?
悪友されたのは豊田信用金庫で作りたいのはへきしんです

コメント

咲

はじめてのママリ🔰さんがご利用の金融機関ではありませんが、銀行員です。

悪用された口座は解約されて、別の金融機関で新たに作り直すという感じでしょうか?
可能なはずですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😀

• 10月2日
  • 咲

問題ないです💳
    カードの暗証番号などは念のため違うものに設定されるとより安心かと思います☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直言うと私が知らない人にキャッシュカード渡しちゃったんですよ😱
    それで警察に呼ばれちゃって
    それでも作れますか?

• 10月2日
  • 咲

それだと作れなくなる可能性あります💦
    他の方もおっしゃっていますが、紛失して…とは訳が違ってしまうので😢
    口座売買の自覚がなくとも、結果的に犯罪に協力してしまったことになってしまうこともあります💔

• 10月2日

悪用の内容によりますが詐欺とかに使われてたのであれば他の銀行とも提携して大体の銀行では作れなくなりますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに分かって豊田信用金庫の人がカードとか通帳を止めてくれたみたいでそれから分からないですけど

• 10月2日

退会ユーザー

警察の人に呼ばれたなら警察の人も何に使われていたものなのか把握してるはずですよ👌

自分名義で契約してる銀行はそこだけですか?
    それともそれ以外にもありますか?
    悪用で使われていて詐欺などに加担したと思われてる場合基本作れなくなるのと既存の口座も凍結されます😶
    確認してみては?

• 10月2日
娘のママ

自ら渡したということですか?
騙されたとかなら大丈夫だとおもいますが、悪用に加担したと思われてたら作れないですね!

はじめてのママリ🔰

口座売ったってことだったら他の銀行でも作れない可能性ありますよ〜