※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が30分で起きてしまい、抱っこで再び寝る状況で二度寝になってしまうことに悩んでいます。二度寝は良くないのか迷っています。

朝寝、お昼寝、30分で起きてしまいます。
起きたあとまだ眠そうなので抱っこするとまた寝るので、いつも30分寝る抱っこで二度寝になってしまってます。抱っこして寝かせたあとは布団に着地してます。
こんなお子さんいますか?💦

二度寝なんてさせない方がいいのかいつも迷います。

コメント

7ヶ月ですがいつもお布団でセルフねんねですがインターホンなると絶対起きるので起きたら抱っこしてトントンしてまた寝るようならそのまま寝せてますよ☺️全然大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

うちも、まさに今日二度寝してます😂
インターホンの音で泣き、抱っこしてトントンしてると寝ていきました☺️
お昼寝の時間が遅かったりしたら、そのまま起こしておきますが…そうでなければ、二度寝させてあげればいいかなと思います😊

かな

うちの子もそうですー!
寂しいのかなーって、抱っこで寝かせてからお布団で寝かせます☺️
でも、抱っこで寝るくせつくと、抱っこしないと寝なくなる(たまたま長女がそうだっただけかも‥)ので、もうほぼ寝たなーと思ったら布団に降ろして、少し泣いてもめちゃくちゃ密着してトントンで寝かせてます!
まだ6ヶ月だし、二度寝なんて全然大丈夫ですよー🙆‍♀️‼︎

ちひろ

朝寝で1時間、お昼寝2時間半くらい寝かせたほうがいいとネントレの本に書いてあったので、インターホンやTVの音で起きてしまった時は、手を握って隣で寝たふりして2度寝させていますw
大人と違って赤ちゃんは40分〜1時間の短い間でノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返してるそうなので、30分過ぎくらいで目が覚めちゃうのはそういうもんなんだと割り切ってます☺️

るいちゃん

一緒です♪

赤ちゃんの睡眠サイクルがそれくらいで、30分くらいで眠りが浅くなるから起きちゃうみたいですよ💦

うちの子も30分を1日3〜4回の日もあります😭