※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

朝の気温が下がり始めています。肌着や靴下、長袖の服の準備についてアドバイスをお願いします。

そろそろ朝の気温が下がりつつあります!
台風が去ったら最低気温が12度〜17度くらいになりそうで・・・
肌着はどういうのを用意したら良いですか?>_<
去年はまだ新生児だったのでアドバイスいただきたいです>_<
また、いつから靴下は履かせますか?
長袖の服は何月位から必要ですか?>_<

コメント

ゆずP

長袖の服はそろそろ必要だと思います。私は関東ですが、ちょっと前に肌寒かった日には長袖のTシャツ着せてました。
肌着は子どもは動くとすぐ汗をかくので、タンクトップや半袖がいいと思います。半袖の洋服は涼しすぎるけど、でも子どもからしたら暑いかな?という日は、タンクトップに長袖着せたりしてます。
真冬はトレーナーに長袖の肌着を着せたりしていました。
靴下は室内はかせなくて良いです。
又、外でも秋は履かせなくて大丈夫だと思います♪

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます>_<
    さっそく半袖型を買ってきましあ>_<

• 10月6日
あさか0818

子育てブログなどで見たのですが、肌着は1年中ノースリーブのロンパースが良いみたいです。
ノースリーブが良い理由は、子供に、長袖に長袖を重ね着させるのが大変な事です。外が寒いのに室内が暖房で暑い時などは、アウターやトップスなどで調節するのが一番楽みたいです。暖房で暑いのに肌着が長袖だと子供はかなり暑いみたいですよ。
ロンパースが良いのは、めくれ上がらないのでお腹が冷えない事ですね。
うちは最高気温が20度にならない日は薄い長袖を着せてます。これからもっと寒くなってきたら、ベストやカーディガンで調節ですかね( ・ᴗ・ )

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます>_<
    1日の寒暖の差や、1日1日で気温差が違うので服装にとても迷います>_<

• 10月6日