※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あのー、赤ちゃんの3ヶ月健診って案内が来るんでしょうか…??栃木県小山市に住んでいます💦

あのー、赤ちゃんの3ヶ月健診って案内が来るんでしょうか…??栃木県小山市に住んでいます💦

コメント

ボンジュール

今は、コロナ禍で健診についてどこの地域も少し書類が届くのが遅くなってます💦

一度、子育て支援課に電話して書類などどうなってますか?と前もってお聞きすると良いかもしれないです☺️

不安な事なとがあると、気持ちとしては早く健診して欲しいですよね💦

また、集団が嫌な場合は支援課の対応によっては、自宅訪問も可能です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういうことでしたか💦不安なので問い合わせてみます!

• 10月2日
まい

小山市は5、6ヶ月ごろに集団の乳児検診があります。
うちの下の子が9月頭の予定でしたが、コロナの関係で人数制限をしているので10月に延期の連絡がきました。
ちなみに3ヶ月検診はとくになくて、代わりに先天性股関節脱臼の検診のお手紙が3ヶ月ごろに届きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!脱臼の葉書きました!そういうことだったんですね☺️
    助かりました!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

小山市の健診はコロナ影響でけっこう遅れてますよね。うちの息子は1歳半健診が1歳10ヶ月のときにあります💦