※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生え始めたのが遅めだった方、何ヶ月で生えましたか??

赤ちゃんの歯が生え始めたのが遅めだった方、何ヶ月で生えましたか??

コメント

りんりんたくたく

上の子が11ヶ月、
下の子が10ヶ月ではえてきました~

友達の子は一歳すぎてからはえてきましたよ!

• viva

viva

コメントありがとうございます!1歳前に生えてきたのですね*\(^o^)/*気長に待ちたいと思います😊

• 10月4日

うちは9ヶ月で下2本生えて、今も2本のままです(๑¯∇¯๑)
虫歯の心配が少なくていいかなーと前向きに捉えてますw

• viva

viva

コメントありがとうございます!今も2本なんですね!
    ちなみに離乳食は普通に進めていますか??それとも遅らせていますか??

• 10月4日

退会ユーザー

私の場合は、2人目の妊娠が分かって断乳をしたのが7ヶ月頃だったので、むしろ他のお子さまよりも離乳食は早めに進めました!
    今ではほぼ私達と同じような物食べてます♡
    ただ、歯がなくて生野菜などの硬いものは噛めないので、まだ柔らかいものが主ではあります笑

• 10月4日
  • viva

viva

1歳でほぼ大人と同じものを食べているのですね!
    歯がなくてもかたいもの以外は関係なく進められるのですね😊勉強になります❤️

• 10月4日

退会ユーザー

ウチは丸飲みするとか、便が硬くなるなどのマイナートラブルも無かったので、割とどんどん食べさせてます♡
    歯がなくても、食パンの耳とか食べれるんだ!と逆にびっくりしたりしました笑

• 10月4日
  • viva

viva

パンの耳!固そうですけどね😅意外です!笑

• 10月4日

1歳のお誕生日直前に生えてきました!
生えてくる兆しが見えた時は安堵しました。。笑

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    周りが結構生えてきてるのでまだかなーと思いまして💦気長に待ちます😊

• 10月4日
HIBI

うちの子は11ヵ月でようやく下の歯が2本見えてきだしました♩
もうすぐ1歳1ヵ月ですが、下2本が伸び、上2本がのぞきだしました♩
みんなに虫歯の心配や歯磨きのことを考えたら、歯が生えるのは遅い方がいいよ!って言われてましたが、やっぱり心配で、歯が生え始めたのを見つけたとき、ホッとしました(>_<)

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    歯磨きに興味があるみたいで私が歯磨きをし始めると泣き止んでじっと見つめてきます💦
    歯磨きする歯がないんですけど。。
    気長に待ちたいと思います😊

• 10月4日
  • HIBI

HIBI

私は歯が生えてない時期から、歯固めやシリコンブラシを咥えさせたり、ガーゼで口の中を拭いたりと、歯が生えたときに歯磨きに移行しやすいようやってましたよ♩
    それのおかげか、最初から歯磨きを嫌がらずさせてくれてます♩
    歯磨きに興味があるようでしたら、練習も兼ねてされてみても良いかもしれませんね😊

• 10月4日
  • viva

viva

シリコンの歯ブラシ、売っているのを見たことがあります!
    ちょっと試してみます*\(^o^)/*

• 10月4日