※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

ママ友関係で避けられて気まずい。同級生と話せず、他のママと仲良さそうで不安。どうしたらいいかな?

ママ友って難しいですね‥。

保育園に入ってから、昔の同級生に会いました。
久しぶりだねー!とか、会えば少し話したり挨拶したりしてたのですが、この前先生の事で聞きたいことあるってなり、少し話をしてから
避けられます💦

子供の年も違うし、あまり会わないのですが、
なぜ避けられてるのかも分からないので、なんか気まずいです‥

会えば挨拶しますが、視線もずらされて、複雑です💦
歳とクラスが違うので気にしないようにしてるのですが
自分の子供とおなじクラスのママと仲良いようで、なんか言われてるのかな‥とか色々考えちゃいます‥

みなさんこんな時どうしますか?💦
気にしない方がいいですかね‥

コメント

りんご

なぜ避けられるようになったのでしょう?(>_<)
複雑ですね、、、
先生の話で何か引っ掛かる事とかはあったのでしょうか?💦

• あーちゃん

あーちゃん

私の子供と同じクラスのママさんが、先生のことで悩んでて、それをその子に相談したらしく、私に去年どうだったか聞かれました〔上の子の時に去年担任でした〕

去年も厳しく、よく廊下に立たされたり、泣くまで怒鳴ってる姿はよく見てたので、その話しました。
    園長先生もあんまり対応的ではないから、相談してもどうだろーなどの話をしました

その時は、教えてくれてありがと!助かった!
    って言われたのですが‥

どうなんでしょう‥

その後その子と相談した子で話して、なんか私のこと言われてるのかな‥
    とか色々考えちゃって‥。

• 10月2日
  • りんご

りんご

特に避ける事にならないような回答だと思います!
    あーちゃんさんはありのままを伝えてますし💧
    しかし避けられてる感じとなるとコソコソ自分の事を話してるのでは?と気になりますよね、、、
    特にコソコソ話をしているのを見た訳ではないですよね?(>_<)
    気になるとは思いますが私は同級生さんには思いやりというかそういうのが欠けているのかな?と感じました!(知らない方なのでそう言うのも申し訳ないですが💧)
    大人になってまで何が原因かも分からないことで人を避けるとかどうなのでしょう💦
    同級生さんが何か引っ掛かる事があればきちんとあーちゃんさんに伝えるべきかと、、、
    あーちゃんは気にせず挨拶すべきかと思います。
    辛いとは思いますが💦
    同級生さんの反応がどうであれ同じように避けたり無視したりするのは人として間違っているのかなと、、、
    子供が通っている保育園で大人がそうじゃ悲しすぎますね💦

私だったら挨拶して避けられたら内心イライラしますが(╬ ꒪Д꒪)ノ
    間違った事は言っていない!自分を信じましょう!

• 10月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね‥
    実際に娘にされた話をしただけなので、うーん、、って思っちゃって💦

はい、見てないです!

ですよね‥
    私もいい大人なのにと思ってしまって‥
    もし嫌なら嫌で連絡は取らなくてもいいけど、普段の挨拶は普通にして欲しいなと思いますよね💦

確かになぜそんな対応なのか教えてほしいです‥
    はい、自分を信じてみます^_^

ありがとうございます😭!!

• 10月2日

思い切って話しかけてみたらどうですか?意外と自分の思い込みだったということもありますよ💦😖

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね‥
    朝は仕事で時間ないので帰りの時に話せたら話してみます💦

• 10月2日