※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️M⭐️
子育て・グッズ

お子さんの乳製品摂取量について、適切なバランスが難しいと悩んでいます。要注意です。

皆さんは、お子さんの一日の乳製品、毎日どのくらい食べさせてますか?💦😅牛乳、チーズ、ヨーグルト…トータルで。。。
本は参考にしてますが、とりすぎもよくないと聞いて、少なすぎなのか、あげすぎなのか分からなくなってきました😂

コメント

みー

上のお子さんですかね?

3歳児以降なら1日250(牛乳換算)が目安
牛乳100はスライスチーズ1枚・ヨーグルト100と同等と言われました(>_<)
うちは毎朝ヨーグルト70g食べていて、それ以外は日によって足りなかったりオーバー(少しですが)してたりです。
牛乳は飲みすぎないように気をつけてます。

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます😊!!
    なるほどです〜✨
    うちもヨーグルトをそのくらい食べていて、カルシウム、牛乳と合わせたら…??🤔
    となっていました💦
    牛乳は200にしていますが、日によってかなり欲しがる日もあり…

• 10月2日
  • ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

すっきりしました!ありがとうございます😆

• 10月2日
さく

あまり気にしてないですが、上の子は朝牛乳(コップ1〜3杯日によって)と、夜にヨーグルト(大スプーン大盛り3杯くらい)は必ず食べてます✨

あとは料理でチーズをたまに使うくらいですかね。。

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます😊
    牛乳、ヨーグルト、毎日そのくらいあげてらっしゃって安心しました💦
    チーズ…はうちの子かなり好きなので気をつけます😂

• 10月2日