※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小児科の門前薬局の方いませんか?大人向けの薬(特に皮膚科)ってどのぐ…

小児科の門前薬局の方いませんか?
大人向けの薬(特に皮膚科)ってどのぐらい在庫があるものですか?
福利厚生で小児科の門前薬局で薬を無料で処方してもらえるのですが、皮膚科の隣の薬局に行くか、車を5分走らせてその薬局に行ってみるか迷ってます💦
在庫がなかったら無駄足になるので…

症状は皮膚のかゆみと水疱なので、ステロイドとか出るかなー?って感じです。(今診察待ち中です)

コメント

まま

たぶんそんな珍しい薬はでないはずなので、ステロイドや保湿剤は小児科でも使うものなのであると思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!強いやつもありますかねー💦
    以前も同じような症状で、かなり強いステロイドや貼り薬が出たんです😅

• 10月2日
まま

アトピーとかの子も来るのであるとは思いますが、特にステロイドに関しては医師によって考え方が違うのではっきりとしたことはお伝えできないです💦
もし心配なら処方箋もらったら、電話して、在庫あるか確認してもらえますよ!

はじめてのママリ🔰

事前に電話で在庫確認すれば教えてもらえますよ☺️💡