※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児のお弁当に入れるちっちゃいゼリー、子供が開けられるか気になります。開けられるから入れているのでしょうか?悩んでいます。

すごーく素朴な疑問です。
幼児のお弁当で、たまにちっちゃいゼリー入れてる写真をインスタとかで見るのですが…
お子さん、あのちっちゃいゼリー開けられますか?🤔
先生に開けてもらうんですかね?
開けられるから入れてるのでしょうか?🤔

プレでお弁当が始まるので気になってしまいました😅
スペース埋めるのに入れたいのだけど、開けられないだろうから悩んでます😂

コメント

まぬーる

うちは開けられますが、開けられないのにそれを入れてくる家庭も多いので、
弁当に入れるの自体がNGになってます。

• まぬーる

まぬーる

デザートって、果物がいいと思うんですよね個人的に。
    園からも言われてるけども…

自分で食べることができるものを弁当に入れてくるので、
    大きくなるまでは果物推しです✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

園によってさまざまですよね!うちの園はゼリーはNGです。ゴミが出るのとゼリーもつるんと入って窒息の可能性がある、それから開けれない子もいると言う理由があります!

まめも

うちの園はお弁当のNGが何もないので、夏に時々入れてました!
ゼリーによって自分で開けられるのと開けられないのがあるので、開けられるやつを少しだけペリっと剥がして入れてました😊

ママリ

うちのプレではゼリーOKですが
基本自分で食べるのが前提なので
蓋を開けられない子は開けてから入れてくださいと言われました!

うちの子も1人では開けられないので
蓋は取って、入れています😉
スプーンで四つ切り込みを入れて
つるんと一気に入らないようにもしています。

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます。
ゼリー入り弁当見て、開ける時どうするのかいつも疑問だったので解決できました!!