※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

週4日、5時間働いているが、保育園は週5日預けている。他の方は週何日預けているか知りたい。休みの日は子供を休ませるべきか悩んでいる。

保育園に預ける日について。

週4日、5時間で働いているのですが、
保育園に週5で預けています。

園側からは特に何も言われず、こちらも仕事で忙しくてと言ってます。

同じくらいで働かれてる方、現在は週何日で預けられていますか、、?
コロナ禍ということもあり、仕事休みの日は休ませた方がよいとはわかっているのですが、シンドく頼ってしまっている状況です😓

コメント

naaco

毎日預けてます😂うちの園は、お母さんが休みの日でも預けていいと言われてます!

ママリ

少し多いくらいですが、基本週6、8時間半で働いています!たまに平日休みがありますが、休みでも短時間保育園なら預かってもらえるので、子供の体調が落ちてるなど心配がなくて、子供の用事がなければ基本的には預けています!

保育園が休ませないといけない、というルールでなければいいのではないでしょうか??

4人ママ

私は土曜が出勤で平日休みが1日ありました。
発熱など緊急の時職場に電話がいってしまうので、保育園に相談しましたが
以上児は午前中習い事があるので登園させていいですよってことでしたが、未満児はなるべく家庭保育でってことでした。
でもそこの保育園の先生、自分が休みの日に未満児でも預けてたので預けてもいいんじゃ…とは思いました😅

ゆか

週3、5時間で働いてます。
預けるのは週3ですが、9-18時と長めで預けてます😅

預けた方が楽に過ごせるんですが、平日のすいてる公園で娘と二人で遊べるのは今しか無いかな…と思って仕事のない日は休ませてます。
土日の公園は人が多すぎて行く気にならなくて😅
仕事のあと数時間余裕があるので、お茶したりランチしたりのんびりしてます😅

年少からはリズムもあるし週5日で行ってもらおうと思ってます😊

• ゆか

ゆか

鉄棒が少しずつ出来るようになってきていて、そういうもう少しで出来そう!というところを見るのが楽しみです。
    ずーっと喋ってるし、しんどいこともたくさんありますが😂

• 10月2日