※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

今更ながらマイホームブルー?です。土地も購入してハウスメーカーも決め…

今更ながらマイホームブルー?です。。。

土地も購入してハウスメーカーも決めて仮契約金も支払いました。
もう間取りもほぼ決まり(決まったというかもう工期や住宅ローン控除に間に合わないので強制的にこれでいきましょう!的な雰囲気)
決まったというかまだ間取りも不安点や確認したい部分(窓の配置や大きさ)もあるんですが、急かされています。
そして3Dで見たいのに、何かに理由つけて作ってもらえません。図面だけだと想像がつかないって何度か営業さんにも言ってるんですが。。。
胸にモヤモヤが残ります。。。。
玄関の方角的に仕方がないのかもですが家事導線も収納多めの希望も叶えられていないままです。

そして何より引っ越し先の土地なんですが、立地は広さも広めで小学校も近くていいのですが、静かすぎるほど閑静な住宅街で歩いていて落ち着きまでんでした😭
土地購入に至るまでも何故かほかに購入希望者が何件かいたのですが、うちに購入権が回ってきて、とんとん拍子で決まったので、周りの環境を確認する間もありませんでした💦
今住んでいる賃貸の場所は、大きな道路も近く、飛行機やヘリが空を飛んでいたり、交通の便も良くてスーパーやお店もすぐ近くにたくさんあり、小中学校も近いです。子どもや歩く人も多くて賑やかな街です。同じアパートに子どもの友達もいるし、降園後自転車などで自由に遊んだり、周りの大人の目も優しいです。どちらかというと若い世代の多い町です。今住んでいるところが良すぎるのかもしれませんが😣
ただ土地は高すぎて購入できませんでした。

家を建築予定の引っ越し先は分かってはいましたが、高齢者が多い街で歩く人もほとんどおらず、子どもと歩くまで気付きませんでしたが、引くぐらい静かな町でした💦
商業施設も車で行かないと無いし退屈すぎる😅
公園に子どもといても話し声が響き渡る💦
自転車遊びなんてしてたら賑やかすぎて居づらそう😭
もし住んでも子どもの声(3人います)注意されたりとかあるのかなとか、一生ここに住むのか、つまらない老後になりそう💦とか考えてしまって、すごく不安になっています。。。。

家を建てることになり、同じような経験をされた方いますか??
何か方法はあると思いますか??

批判コメントはご遠慮ください💦

コメント

うに

ごめんなさい、賃貸ですが高齢者が多めで一軒家です。
みんな子育てが落ち着いた経験者。

みんなニコニコ声をかけてくれて、あたたかく見守ってくれますよ😃

お隣は高齢者ではないですがお子さんは成人されていて
下の子が入院とかでバタバタした時に上の子の面倒を見てくれました😭
本当に感謝しています。

私はこの場所がとっても好きですよ♥️
気持ちが前向きになればと思いました🤗

そして今は高齢者が多くても、家族が引っ越してきたり売られたりすることで環境が変わることもありますよ✨

(^^)

注文住宅の意味がなくなるくらいなら、契約解除できませんか?
せっかく収納とか家事導線とか考えてらっしゃるのに、それを叶えられない。1番謎なのは、施主が依頼してる3dパースを作らない。住宅ローン控除の額をとるのか、ご家族の満足いくお家づくりをとるのかだと思います。

はじめてのママリ

迷いがあるのなら絶対にやめたほうが良いです😨
そこに35年ローン組むとして、売ったりできるかもしれませんが、引っ越しは簡単にはできません…
もし、後悔するかもと今思うなら絶対やめるべきです!
仮契約金が安いくらいですよ

私も旦那の仕事の関係で全然住みたくない場所に住んでいますが、マイホーム購入してそこから引っ越すことはできないので今かなり後悔していますし、それを毎回愚痴のように聞かせられる旦那もかなり後悔しています!

一生のことなので本当によく考えた方が良いです!
全て納得して建てた家でも、絶対後悔する点などあるのに、建てる前からもやもやしてたら絶対満足いく家建ちません😢😢😢

どうか満足いくお家が建てられますように祈っています😢❤️

• ほし

ほし

ご返信ありがとうございます😭
    家を建てると決めてから悩みと分からないことが多すぎる連続で正常な判断ができずにいます😣
    35年ローン組んで売るとなると、その後の支払いはどうなるんでしょうか??
    何か方法があるんでしょう
    か?
    仮契約金50万ですが返済は難しいものでしょうか😔

親に相談しても、そんなの気にしだしたら一生家なんて建たんだろといわれます😖

どうしましょう😭😭😭

• 10月2日
なー

賃貸戸建てですが、引くほど静かです。公園も静かです。前住んでいた所はうるさかったので静かなところにしました。一生住むとなると迷いますよね💦