※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
産婦人科・小児科

膣カンジダの症状で白いカスが出ないけど、会陰部がかぶれて痒い。抗生剤でカンジダ疑い。木曜に婦人科予約。

膣カンジダで、カッテージチーズ状の白いカスは出ないけどカンジダだったことある方いますか?

今副鼻腔炎で抗生剤飲んでるせいでカンジダになったのが疑っています。
おりものが卵白ぽい感じで量が多く、
膣ではなく会陰部(粘膜ではない)あたりがかぶれっぽく少し痒いです。

婦人科は木曜に予約取りました!

コメント

しらすごはん。

ポロポロしたおりものなくても
カンジダってこと何度もありました!

旦那に事情を話、お願いした時に
指を膣に突っ込んで貰ったんですが、(自分だと膣に指入れるの怖いので😓)
奥の奥に少しだけポロポロした織物があったようで、掻き出してようやく出てきたって時もありました!笑

• yu

yu

割り込みすみません😅
    そういう時ってかゆみってありましたか?
    逆にどうしてカンジダだと分かったんですか?

• 10月13日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

通常の時に感じる痒みと違うむず痒さがあって『もしかして?』と思ったのが最初です😃

何度かなった事があるんですが、
    膣の中が痒かったり、膣周りが痒かったり、数日放置しておくと痛みに変わったりと様々でした。

私は比較的痒みからすぐに痛みに変わってしまうので、受診する時には激痛なんですが…

でも、夏場は毎月なってたカンジダが、コラージュフルフル使ってからは一度もなってません☺️

• 10月13日
  • yu

yu

ありがとうございます😊!
    やはり違和感があるのですね😅

コラージュフルフル‼︎
    ちょっとみてみます。

• 10月13日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

因みにコラージュフルフル泡石鹸です☺️
    ピンク色のやつで、デリケートゾーンに使うやつです。

ぜひ調べて検討してみてくださいね😃

• 10月13日

カンジダに何度もなってきましたが、チーズ状の白いカスはあまり出たことないです😅