※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那が車450万、外構200万支出。子供の学資保険数十万。家の頭金200万、保険80万支払い。残500万。貯蓄頑張りたい。お金減った経験ありますか?

旦那、車一括450万
外構200万
他にも子供の学資保険がわりで数十万

私は家の頭金とかで200万
ドル建て保険で80万くらい払込

これだけでもお金あったんだなと。。

残500万ほどに😭

世帯年収低いけど、、
貯蓄してたんだなと。。(ママリさん高収入の方多いのでこれでも?!と思う方いると思いますが、、スルーで😂😂)

これからも
貯蓄頑張るぞ💪と意気込みたい!

みなさんも一気にお金減る時ありましたか?!

コメント

やはりマイホーム建てる+車一括購入した際は悲しいくらいに貯金が減りましたよ😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😂😂
    ここが2番目くらいの大きな出費ですかね😵‍💫😵‍💫1番目は結婚、ハネムーン。。
    3番目の大きな出費はどこだ、、、と🥲

• 10月2日

退会ユーザー

我が家は結婚式よりここが1番の出費でした!
    出費がトータル1000万超えました🤣

• 10月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わーーーーーー、、
    それはやばい🥶🥶🥶🥶🥶

貯蓄貯蓄ですよね🥲🥲

• 10月2日
ママリ

結婚式で450万…ですがご祝儀で半分返って来たので、やっぱり家ですかね😅頭金500万+火災保険や引っ越し代とかでどんどん減っていきます。しかも育休中だったのでまだ手当て入って来ておらず減り続けてまもなく0が見えてきました…笑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もこれから産休育休くるので
    ちょっと怖いです😂

家がやはり出費、大、ですね🥶

これからどんどん家も値上げ(もうすでにありますが😖)していきますよね😔😔

• 10月2日
Nao☆ミ

やはり1番は住宅購入🏘️、2番は車の購入🚐、3番が結婚式ハネムーン⛪✈️ですねー👀(結婚式は海外で身内なので安かった)
住宅購入は残高が一気に減って、通帳見るたび落ち込んでました😭😂
コロナで旅行やディズニー行かなくなったので、そのぶん貯金頑張りたいです👊✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

もし次高いものが来るならなんだと思いますか😢??

確かに、コロナ禍なので、
    子供と旅行とかいきたいと思ってましたが、全くいってないです😅今のうちに貯蓄頑張るぞ〜!!

• 10月2日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

何でしょう🤔もう何百万単位の大きな物の購入予定はないので…子供の塾代や受験かなと思ってるので結構先かなってイメージです🤔

旅行行けないですよね💦外出しなくなったし、妊娠出産で洋服も買わなくなったし使うお金はかなり減りました😂いま産休育休なので貯金に回せるのも少ないですが頑張りたいです😣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

貯めて使った分減っていくので、最高いくらとは数えたことないですが、、
マイホーム頭金に250万、車はナシ。引越し2回で家具たちも含めて250万くらい?
もう大きく出ていく予定は子供の学費以外ないので、これから貯めどきだと思ってます!
今850万まで復活しました💪
年間200万目標です🥺