※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりと胃腸炎の違いについて相談です。18週でつわりがぶり返すことはありますか?今朝から気分が悪く、腹痛や下痢、嘔吐が続いています。つわりか胃腸炎か判断がつきません。

つわりと胃腸炎の違いってすぐ分かりますか?
16週でつわりが終わり、やっと
普通の生活に戻れたのに
今朝から少し気分が悪く
夕食後から腹痛と下痢その後に
2度嘔吐して今も気分が悪くて眠れません。
胃腸炎なら数日の我慢ですむけど
またつわりがぶり返したらと思うと恐怖です😱
18週でつわりがぶり返す事ってありますか?
今日の吐き気はつわりのピーク時くらい酷いですが
胃腸炎ならもっと急激な嘔吐を何回も繰り返すのかなと
思いどちらか判断がつきません。

コメント

どきんちゃん。

妊娠中、胃腸炎になりましたよー!
私の場合は後期だったので参考になるか分かりませんが、
胃腸炎になった時、2時間〜3時間くらい下痢と嘔吐に悩まされてました😇
急性胃腸炎なら、半日くらいで収まりますよ!

  • ゆう

    ゆう

    やはり胃腸炎だったようで夜中嘔吐して今日はだいぶ良くなりました🙂
    つわりの再開じゃなかったので安心しました💧回答ありがとうございました!

    • 10月2日