※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
家族・旦那

旦那との価値観が違いすぎて話し合いがいつも完結しません🤦‍♀️結局、育…

旦那との価値観が違いすぎて話し合いがいつも完結しません🤦‍♀️

結局、育てられた環境も違うし
これを言ったら終わりですが、他人なんですよね😅

旦那を大事にしてないわけではないですが
間違いなく、今の私には子供が1番です


毎日の生活でも
離婚しても私がどうにかしてやっていくって思考ですし
居なくなっても困らないような立ち回りばっかしちゃうし

自分の子供だけは不幸にさせたくない
旦那の性格だけは似せたくない(悪影響)

旦那は子供のめんどうを見れますが
できる限り2人にさせたくないし
子育ての面ではまだまだなので信用がないです

でもやっぱり子供に父親は必要なのかな
という気持ち、旦那が若いので
もう少し年月が経てば少し変わってマシになる?だけが
気持ちを繋ぎ止めています


というのも私にも原因はあるかもしれないです

父親役は出来ませんが
好きな事、やりたい事、やらなくてはいけない事、できない事
時間がかかっても、納得するまで何でも調べて自分でやってきました。

旦那がいなくてもやれる事はあるし
自分の努力次第でシングルでも幸せにできる(もちろん簡単にはいかないと思います)

私が何でもやるタイプだし、何だかんだできてしまうので
旦那の必要性を感じなくなってしまうし
こんな性格だからこそ、
他人と一緒に暮らすより息子と2人のが気持ちが楽な気がしてしまいます。

離婚しても性格的に再婚はしないだろうなぁとも思います

結婚とかめんどくさい!!!!!!!😂
もう他人と住みたくない!!!!!!
子供いる以上尚更信用なんてできないし🤷‍♀️

私…本当向いてないですよね(・-・*)

どうしよう。。。。

こんな気持ちだといつ離婚だー!(何回かなってる😂)
って本気で私もなるか分からないし(自分でも、もう無理ってなったら無理なタイプなので行動派過ぎてしまうのです。不安)

でも、息子がいる以上
私の気持ちだけでは決めてはいけないし
父親を奪って良い権利はないし

今後の自分に不安を抱きます😣😣😣

もちろん上手くいくならそれが1番なんですけど
どうしても直感と行動が同時進行してしまうんです😱

こんな人が父親なら父親なんていらない!
なんて気持ちになる事もあるし…

本当に他人と住むのは難しいですね🥲
そもそも、家族なのに他人って言ってる時点で
ダメな気もしますが☝️

旦那の事は嫌いではないです
単純に合わない。ただそれだけ…それだけなのに
それだけが大きすぎる~💔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと離婚したい理由は何ですか?

  • yuty

    yuty


    さっき少し話し合ってて
    私の母親と旦那絡みの話なんですが(全然大したことではない内容)
    母親に直接ではないですが
    うざすぎ死ねばいいとか言われて
    それは本当ないなってなりました…

    嫌いでも何でも良いけど
    母親は少なからず旦那を思いやってる事が多く見受けるのに対して
    それを大事に思えない気持ちが
    今後人を大事にしていける人ではないと感じました💦

    人を大事に出来なさそうなのは
    薄々結婚して気付いてましたが

    私と子供含めです😣

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは離婚したくなりますね😅
    でも離婚してシングルで子育ては思っている以上に大変なのかな?と思います。
    うちの親が離婚しているので、母親が苦労しているのを間近で感じていました。
    旦那さんは口が悪いんですかね?
    それが行動にも出て、暴力や度を超えた発言などあったり、子供に悪影響なら離婚を考えた方がいいかもしれないですね。
    価値観の違いは当たり前にあることなので、お互いに合わせられる方が合わせていくべきです。
    私の考えが正しい、絶対に考え方は変えない!と歩み寄ることをしないと、どちらかに限界が来てしまうので、1度冷静に話し合ったほうがいいと思いました。

    • 10月2日
ままり

完結させるのが全てではないですよ。
私も旦那と考え方が合わないのですが、世の中の"正しい"が、夫婦にとって"ベスト"とは限らないから、お互いの考えはそれはそれで良いんだと思った方がいいよってアドバイスを受けて、そっかー。ってなりました。
私が旦那を理解できないように、旦那も私の考えを理解できないわけで、片方に偏ればそれって押し付けになってしまうし😅
虐待とか暴力じゃない限りはいろんな考えがあっていいんだよって教えていきたいなと考えているのに、旦那にだけそれは許さん!っていうのもなんだかなーーってなりました😂
どうしても無理になったら離婚したら良いと思いますよ。
私はそう思っています😎ずーっと一緒に生きていくって、心のどこかで思っているから、同じ考えじゃないことに苛立つわけで、そのうち好きな人生歩む時が来ると思ったら、へーじゃあその考えでいいんじゃない?になってきますよ😂

  • yuty

    yuty


    なるほど💦
    長い目で見てしまうから
    苦しく感じてしまう事も許せない事も増えていってしまうのですね😭

    色々多めには見てるつもりなのですが、どうも引っかかる事が多く
    目を瞑れない事もあります🥺

    その時は私も怒るというよりは
    こうなんだよ、と言うアドバイスな感じで話すのですが

    100人いて100人がそう思っても
    俺は思わない。とか何やらと😂😂

    話す事すら無駄に感じます笑

    • 10月2日
ままり

私も時々離婚したら子供とふたりやっていけるか?いける!なら旦那必要か?って考えます。そのたびに子供が旦那に懐いてるのみて、子供には必要なんだと思ってます。私に必要かは分かりません。笑
子供に悪影響の度合いがわかりませんが、本気で子供が駄目になるって感じたら私ならまずは別居してみると思います。話し合ったり冷却期間を置いて、それでも子供への悪影響が止まらなければ離婚になるのかなと思いました。

  • yuty

    yuty

    そうなんですよ💦

    子供が必要でも
    自分には必要じゃない
    が正確ですよね~😂

    なんならうちは
    ママ~ママ~なので今は必要なさそうです😅

    今後成長して話せるようになれば
    分からないですが
    それは、私に関係なく
    旦那の努力次第が結果を招くと思うので🤷‍♀️

    自分で頑張ってみろって感じです。笑

    • 10月2日
お星様

あら、、私の投稿かと思うくらい同じ気持ちで日々過ごしてます。
嫌いじゃないけど、性格が本当に合いません。
こんな父親必要か?でも子供にも父親は父親か。と。
昔より少しは教育(旦那を)出来ましたが、もう無理です。
私の親も『家を探しておこう』と言ってます。w
私も離婚に向け色々考えるようになりました🤦🏻‍♀️
わたしはストレスのあまり、ヘルペス、咳喘息、頭皮にニキビがたくさんできかゆみ、めまいから嘔吐と最近は最悪です🤦️🤦️🤦️

  • yuty

    yuty


    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    いつ別れても平気なように
    備えあれば憂いなしってやつです💦笑

    うちは今実家に住んでいますが
    旦那と母親の相性も最悪
    旦那(シングル家庭)の母親と私の母親も最悪です…

    結婚して3年目ですが
    結婚挨拶してから1度も親同士の繋がりはないです笑

    出産した時もないですし😅

    色々どうなってんだ?って思って
    全てを解放してしまいたいです💔

    でもそれが子供の為になるのかは
    まだ見極め中です…

    • 10月5日
りぼんちゃん🔰

いきなりすみません💦😢
今読んでたらすごくこの気持ちわかります、、
私も同じ状況です、
旦那に必要性を感じないし旦那が家にいてもストレスだしめんどくさいしモラハラだし亭主関白でギャンブル依存症だし何もかも信用してません、、

  • yuty

    yuty


    なんかもう全部嫌だってなりますよね😭😭
    自分ばかり努力して
    だったら1歳にいない方がノンストレスですよ(´._.`)

    • 10月5日