※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

息子が寝る時に腕を触ったり腕枕が必要。夫が遅く帰ると起きてしまう。夜、パパと寝る練習をさせたいが、諦めている。お腹が大きくなり、腕枕が辛い。どうしたらいいでしょうか。

みなさんの意見やアドバイス聞きたいです😣

息子は必ずわたしの腕を触ったり
腕枕しないと寝れません。

旦那の帰りはいつも遅く
帰宅した音で起きてしまうことも多々あります。
そんな時ももちろん、私が隣にいるのが必須です

12月の出産に向けて
少しパパと寝る練習をさせたいのですが、、
いないといないで、諦めて寝ている様子でした、
ただ、夜にママがいないなんて
可哀想にもなってきたり。😥

正直お腹大きくなってからは
腕枕ずっとしてるのも辛くて💦

こうゆう場合どうしたらいいでしょう💦

コメント

おむこむの母

入院中にママがいないのはしょうがないので、可哀想ですが息子くんに我慢してもらいましょう(><)
パパでも諦めてねてくれるんですよね?
入院中もそんな感じでお願いしましょ!
あとはパパにいつもどんな感じで寝かせてるか詳しく教えて忠実に再現させるかですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

もう、もうすぐお母さんちょっとだけいなくなるからねと言い聞かせるしかないと思います。でも一緒にいる間は絶対離れないと思うので、出産になった時はいきなり本番になるけど仕方ないと思います。しんどいときはちょっとしんどいから少しだけねとか言うしかないかなと。

ウチも私がいなきゃいないで諦めて寝てくれるタイプだったので、どうにかなるかと思い練習とかはしませんでした😊
買い物に行くなど完全に家から居なくならないと、私の方にきてしまって無理やり離すのも可哀想だったので😢

実際、入院中は泣くこともなく普通にパパと寝たそうです😂
退院して私が居る状態に戻ると、パパには見向きしなくなりました😂