※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
住まい

建売住宅を購入し、住み始めた日にお風呂場の排水溝の中が虫とカビとヌ…

建売住宅を購入し、住み始めた日にお風呂場の排水溝の中が虫とカビとヌメリがひどく洗って乾かしていました。
新築買ったのになーと少しイラッとしましたが、仕方ないかと言う思いでした。
排水溝の中にあるトラップ?の存在を知らなかった私は戻すのを忘れていました。すると臭いがひどくなり、業者を呼びました。それで呼んだと言うよりは、シャワーパイプが1週間もたたないうちにサビのようなものがでたので、ついでに臭いもと言う感じでした、、
その時私は仕事でいなかったので、全て旦那対応。排水溝トラップがない!と言うことになり、旦那も知らないと答えたそうで、後日持ってくると言うことになっています。
昨日思い出してつけたので、旦那も業者にない!って言っちゃったじゃん!と怒っていました。はい。私が悪いのですみません、、、としか言いようがありません。
なので、明日私が掃除して戻すの忘れてたって電話しておくね!と言ったのですが、旦那はプライドが高いので、信用問題だぞ!今更ありましたとか言っても、シャワーパイプも意図的じゃないかとか思われるんだぞ!と怒っています。それは関係ないと思うけどなー、、、と思いつつ黙っていました。今回の件は私が悪いから私から連絡する!って言ってるのに、旦那がめんどくさい、、、。事実を伝えるだけだし、あったんだから別にそこまで?と思ってしまいます。

コメント

みーこ

建売住宅の販売メーカーがひどい!!!
モデルハウスとして使用してたのかも知れないけど、お客様に引き渡すときは清掃会社を入れるなりして新品同様に戻すべきですよね。。。

旦那さんもそこまで怒るがなー。って思ってしまいます😵

建売業者が悪すぎますね。
新築なのになぜ、そんなに汚いんでしょう?
凄く不安になりますね。