※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の時に卵黄を食べて嘔吐。アレルギー検査は陰性。現在はベビーボーロを食べているが、不安がある。耳かきを進めた方が良いか悩んでいる。

生後8ヶ月、もうすぐ生後9ヶ月になります。
生後7ヶ月のときに卵黄を食べ、嘔吐しました。
耳かき1から始め、段階をおって10gになったときに嘔吐し、1週間後に卵黄5gを与えたところ再度嘔吐しました。
2度目の嘔吐の時にアレルギー検査をしましたが陰性でした。
主治医から2次製品はアレルギーが出にくいと言われ、ベビーボーロに挑戦し、3つまで食べていますが今のところ嘔吐や下痢などしていません。

主治医に言われたように食べ合わせが悪かったか、本人が美味しくないと思ったのか…今まで熱も出したことなくとても元気でしたが、突然の嘔吐だったのでとても不安でした。
同じような方はいますか?
また耳かき1から始めようかと思っていますが、不安で最後に卵黄を食べてから1ヶ月が過ぎてしまいました…早く進めた方が良いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてどのくらい時間が経って嘔吐しましたか?
息子も卵黄耳かき1は大丈夫で、量を増やしたら、食べた2時間後に嘔吐。
小児科でアレルギー検査も陰性でしたが、やはり何度食べさせてもも同じように2時間後に嘔吐したので、アレルギー専門の小児科にいったら蛋白誘発胃腸症という割と新しいタイプのアレルギーでした!
アレルギー検査ででないので普通の小児科ではただの胃腸炎とかって診断される事が多いみたいです。
ちなみにこのタイプだと卵白は大丈夫らしく、息子も大丈夫でした!
アレルギーに詳しい小児科にいくことをお勧めします。
息子は病院で指示を受けながら徐々に食べさせて半年で完治しました。

• いー

いー

うちも食べてから2時間後くらいでの嘔吐でした!
    蛋白誘発性胃腸症ネットで調べました。やっぱり専門医じゃないと検査自体難しいですよね💧
    卵白は大丈夫なんですね!✨自己判断で食べさせるの怖いし、調べられる病院探してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 10月2日
愛しい我が子

こんばんは♪
教科書通りに段階的にーって、無理して食べさせなくても良いんじゃないでしょうか。
卵黄食べられなくても、子供は元気に育ちます。

私の子供は卵黄(茹で)のパサパサが(今も)苦手で、ミルクorお湯でまろやかにすると 大丈夫でしたよ(*´艸`*)

アレルギー検査が陰性で、ボーロ食べられているなら そんなに心配する事ではないかと( ´﹀` )

ゆずママさんは お子さんの事を大切にされていらっしゃいますね。
とても立派な事だと思います。

ですが あんまり悩みすぎないで下さいね。

• いー

いー

食べ合わせの問題もあるかもしれないですね💦確かに子どもは元気です😫✨
    ボーロ本当に食べれた…!って気持ちでした笑
    暖かい言葉ありがとうございます😭💓

• 10月2日