※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新興住宅地に引っ越し予定で、子どもは将来欲しい。お子さんが多いか、ご近所付き合いに不安あり。

近々、けっこう広い新興住宅地に引っ越し予定です。
現在、子どもがいません。後々は欲しいな~となんとなく思ってます。
やはり、新興住宅地だとお子さんがいる方が多いのでしょうか?
周りから浮かないかな~とか、ご近所付き合いとかで出遅れないかな~なんて、考えてしまい不安になってきました。

コメント

前に新興住宅地に住んでました!!

お子さんいる家庭が多かったですが
夫婦だけの家庭もいらっしゃいました!!
けど特に何も思わなくてみんな仲良しでしたよ!

ゆう

新興住宅地に住んでます。
お子さんがいないご家庭は2件ほど知ってますがほとんと交流がありません。
浮いてるわけでは無いですが、子ども達の声が飛び交うのでうるさくないのかなぁ。と少しきをつかってしまいます。
もともと交流があればお子さんができた時にお話できるのですが後から輪の中に入るのって結構勇気がいるかもしれないですね😔

はじめてのママリ🔰

うちは子供いなくて数年してから出来ました!
そもそもすぐに子供作りたくなかったのは近所の人の子供と小学校被ったりしたくなかったからです。近所で子供を交えて仲良くなると面倒くさいなー、と思っちゃいます。