※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金返済で赤字。貯金切り崩し、落ち込む。他のママリメンバーはお金持ち。

毎月赤字で貯金切り崩してるよって方いますか?


夫婦の奨学金の返済が家計を圧迫してて
貯金どころか生活の補填用のお金(今年のボーナス分です🤣)底をつきそうです、、、
下さないと決めてたなけなしの貯金を切り崩す生活がやってきます🤣🤣🤣🤣

宝くじあたらないかな~(毎年買っるけどあたらない~)
奨学金の返済はやく終わらないかな~(あと10年~)


ママリの皆さんお金持ちな方が多くて落ち込みます🥲

コメント

もも

毎月赤字です。
今までは私の貯金を切り崩してたけど
そろそろ底をつきそうです😭
宝くじ当たって欲しいですよね!
(買ったことないけど🤣笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月赤字なのをみるとつらいですよね😭
    宝くじ3000円分買って300円しか当たったことありません🥳💦

    • 10月2日
ママリ

ここ数ヵ月ずっとですー😭
宝くじ買うお金すらない😂
もうそろそろ貯金が底つきそうでビビってます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今年は宝くじ買ってる場合じゃないです🤣🤣
    生活にゆとり欲しいです😭😭

    • 10月2日
deleted user

毎月赤字よりカツカツなので中々貯金できません😭
奨学金の返済痛いですよね〜うちもあります。
同じく宝くじ買ってますがかすりもしません😒😒😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身をもって大変さを痛感してるので子どもたちには奨学金を借りずに進学して欲しいです😭😭😭なのに貯金全く出来てなくて悔しい🥲🥲🥲
    うちも毎年当たるのは300円です🤣笑

    • 10月2日