※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

こういった場合何と声をかけるのが正解ですか?今、45歳です。私は26歳で…

こういった場合何と声をかけるのが正解ですか?

前の職場ですごくお世話になった先輩女性。
今、45歳です。
私は26歳ですが入社してからもすごく面倒
見てもらって相談し合ったり私が退職してからも
ホントに友達みたいに気さくな関係です。

3年前結婚しました。
相手は50歳の方です。

お互い初婚で妊活頑張ってるけど
なかなかできず、産婦人科にかよって
排卵誘発剤もらってるみたいですが
駄目みたいですごく落ち込んでます。
それを知ったのも私が3人目妊娠報告の
連絡をした時で
「おめでとう。正直羨ましくて私は何年も頑張ってるけどダメで排卵誘発剤もらってるんだけどなかなかでね…素直に喜べなくて今も会えないし産まれてからも会えないかも」
と言われました。
絶対悪気無いです。ほんとに優しい人です。
なんて返信するべきですか?😭😭

コメント

deleted user

受け止めていいと思います。
正直に先輩への気持ちを伝えて いつかまたお会いできたら嬉しいです
でいいと思います。
妊活でできない方は 本当につらくて色々受け入れられない感じがします。寂しいけど そっとしておくのが1番ですよね💦

  • はんな

    はんな

    私も何度も流産経験はあるので
    なかなか妊娠できない辛さは
    わかるはずなのになんて
    返信したらいいかわからなくて…ありがとうございます。
    そのまま伝えます😭❣️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

相手の方が自分の気持ちを正直に伝えてくださった事、しかも思いやりのある文だなと感じました。とてもいい関係なんですね😊✨

みいみいさんの素直に思った気持ちを伝えてみたらいいと思います。どうか相手の方が報われますように🕊