※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がベビードール服を好むので、サイズに悩んでいます。将来の服選びが心配です。

今、年中で120を着用しています。
自分の趣味だとブリブリの服メゾピアノとかキムラタンとかの服が好きです。
自分自身もリズリサとか着てたので、、、

でも、うちの娘はブリブリな服が似合わず、、、
どちらかと言うとベビードールみたいなカジュアルなのが似合うのでベビードールのトップスを中心にユニクロとかでボトムスを賄ってます。
多分活発なので余計にそう言うイメージなのもあって着せてるのですが、、、

ベビードールって元々小さめの作りなのが多いのでワ1.2サイズ大きめに買うことが多いです。

今日アウター見ていて、120を着せましたが、ピッタリすぎて来年着れるか微妙なぐらいなので130かいました。

自分の子供の頃は120って小一の頃に着てた記憶があるだけに、、、このまま行けば、うちの娘、小学生3.4年になった頃には着れる服あるのか、たまに心配になってきます。

コメント

3-613&7-113

同じく年中で、120着てます。新しく買うのは130です。足も大きめで、将来靴のサイズで悩まないくらいで落ち着いて欲しいと思ってます。

• ままり

ままり

そうなんですね。周りの子見ててもひとまわり大きくて、、、早生まれだと言うとびっくりされる事も、、、
    落ち着いてくれると助かるんですけどね。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ベビードールは小さめですね。。
X-girlだと、ベビードールよ。もすこしゆったりしていると思います。

• ままり

ままり

ベビードール小さめですよね。ベビードールの子供服来年再来年にはもう着れないだろうな。って思ってます。
    x-girlはゆったりめなんですね。
    一度見てみます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子2歳で120着てます😅😅😅周りが90は3歳くらいまで長く着れるよ〜っていってたのに一瞬で着れなくなりました🤣🤣🤣🤣

• ままり

ままり

そうなんですね。私は100.110がワンシーズンで終わりました。
    ワンピースもゆったりだったのが、もうピッチピチです😭
    昨日130のジャンバー買って小学校高学年にはどうなるんだろうって思ってます。

• 10月2日