※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最低限必要なミルクの量について相談中。夜の授乳回数を減らすことに不安があり、旦那から増やしてもいいと言われて悩んでいる。お風呂は1日おきでもいいかなと思っているが、ミルクの量についてはどうかな?

もうすぐ4ヶ月になります!
完ミなんですが1日のミルクの
最低このくらいは飲ませたほうがいい
ってあるんでしょうか?

200×3回でお風呂も入らず
18:30頃寝てしまいました😱
いつもだいたい4回飲みますが
最近3回で寝る事がたまにあり
そうすると次の日のミルクの時間が崩れると思い
日付変わる前に起こして飲ませてたんですが
旦那に別に増えてもいいんじゃない?
1リッターこえてもいいんじゃない?
と言われたしかに、、と思い始めています😅

お風呂は1日くらいいいかな😂
明日の朝拭いてあげよう😂
と思うのですがミルクはどうですかね🥺?

コメント

一向に疲れが取れない母

お風呂の前に寝たらいれないんですか!?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やり起こして入れた方がいいですか!?🥺

    • 10月1日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    うちは入れて風呂上がりに最後のミルク飲ませてます!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は1日くらいはいらなくても大丈夫だけどミルクは脱水とか心配😭とばっかり考えてしまっていました😂
    ちなみにあの後起きてお風呂、ミルクあげました😂
    さっさと起こせばよかったです😂
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日
くま

1日1日はなく、週単位でみてあまりにも飲み過ぎとかでなければ1リットル超えても良いと思いますよ😊
うちも何回も超えました🤣
お風呂も良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに脱水なども大丈夫ですかねぇ🥺?
    そこも少し不安で😱
    お風呂の件もありがとうございます☺️

    • 10月1日
  • くま

    くま

    喉が渇いたら起きると思うので大丈夫だと思います!😉
    娘も夜通し寝るタイプで心配で医師に相談したんですけど、体重もそれなりにあって栄養状態が悪いわけではないので夜中起こさなくていいですよ!って言われました☺️
    体重はどうですか??減ってるとか増えないとかが無ければ大丈夫だと思いますよ!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重もかなり順調です☺️
    くまさんの言う通りお腹減ったのか喉乾いたのかあの後起きてお風呂、ミルクあげました!
    さっさと起こせばよかったです😂
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日