※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

上の子がパンツデビューしましたが、トイレに連れて行くとすぐおしっこします。飲み物を欲しがるため、どのくらい飲ませるか悩んでいます。

今日から上の子がパンツデビューしたのですが、
30分おきにトイレに連れていけばいいと思ったら
トイレに連れて行って数分でおしっこします
保育園では1時間半オムツが濡れなかったと聞いてたのですが😅
いえではすぐじゅーす!じゅーす!って言ってちょこちょこ飲んでます。だからと思うのですが
欲しがるので上げてしまい、、、
皆さんいつもどのくらい飲ませてますか??

コメント

deleted user

うちは1日1回、3時のおやつの時間にジュースあげてましたし、今もそうです✨
ジュース飲ませるとすごくトイレ近くなるのでそんなにら飲ませてたら常にトイレになると思います🤣🤣

  • いち

    いち

    おやつ時間以外は飲ませないんですか?!
    欲しがりません?!😳

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日1回ってわかってるので欲しがりませんよ!毎日何度もあげてたら糖分すごいですよ🥲💦

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

ジュースは1週間に1度〜2度あるかないかぐらいです😂

  • いち

    いち

    普段はお茶ですか?
    一日どのくらい飲んでましたか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段はお水と牛乳です☺️
    お茶は公園に行く時に水筒忘れた時とかにコンビニで買うぐらいで、ジュースは外食の時やお出かけの時にお子様ランチで出てくるもののみです☺️

    1日の量はお水とかですか!?
    お水は大体900ぐらいですかね😮‍💨
    牛乳は150ぐらいです🥛

    • 10月1日
Ayana

ジュースは朝ごはんの時か
休みの日のおやつのタイミングです!
他はお茶か牛乳飲ませてます
ジュースは水分補給にはならないのと
糖分の摂りすぎに繋がるので!

  • いち

    いち

    お茶でも30分に1回くらいで欲しがるんです、、
    アクエリを飲ませてるんですがやめた方がいいですよね、

    • 10月1日
カバゴン☆

ジュースは飲ませても1日1回、毎日は飲ませないです💦

基本お茶飲ませてます❗️
お菓子は毎日なのでプラスジュースだと糖分取りすぎになりそうで💦💦

  • いち

    いち

    お茶とアクエリを飲ませてるんですが、30分に1回くらいで欲しがって飲んでます、
    夕方から寝るまでコップ何杯くらい飲んでますか?

    • 10月1日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    食事毎に子供用コップ1杯〜2杯と、おやつの時と寝る前に1杯、後は暑い時はプラスで飲む感じです😊

    • 10月1日
  • いち

    いち

    なるほどですね!
    1度脱水でお風呂上がりに倒れたことがありそれから水分はアクエリを飲ませる習慣が着いてしまってました😅
    これから寒くなるし飲む量考えてあげます😊
    ありがとうございました😊

    • 10月1日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    夕方から寝るまでって質問だったのになんか1日の水分量答えてしまってすいません😱

    • 10月1日
  • いち

    いち

    全然です!土日祝日は家なので!
    すごく参考になります!
    生活整えてトイトレ支えていきます😊
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
姉妹のまま

ジュースは平均したら2週間に1回くらいです…
なるべくあげたくないので、家にストックないことが多いです☺️

トイトレ中に紙パックのジュース1パック+私のジュースでトータル300mlくらい一気に飲んだことがあるのですが、その日はお漏らしのオンパレードでした😅

🐰🤍🎵

うちはジュースは月に1〜2回です🤔
薄められる時はお湯で薄めてます。
ジュースはお出かけとか特別な時に飲めるものと教えてます!
それ以外はお茶、朝とおやつの時間は牛乳か豆乳です。
他の方もおっしゃってますが、水分補給になりませんし、癖になるのでまだ2歳のうちに少しずつ量を減らした方がいいのかなぁと思いました🥺