※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は一歳まであまり必要ないと言われましたが、湿疹できるので注意が必要です。別の病院でヒルドイドを使ったら湿疹ができました。

皮膚科で赤ちゃんの保湿一歳まではあまりしなくていいって言われたんですが、ほんとですか?
口の周りが荒れてるのは離乳食始まる前に治してあげないとだめだけど、保湿は別にいいよーって言われたんですけど🥲
ちなみに別の病院でもらったヒルドイド塗ると湿疹でちゃいます。

コメント

ちーた

うちの皮膚科の先生もそんなこといってましたね😳
(皮膚科もある病院で働いてます)

低月齢のうちから保湿保湿いうお母さんが多すぎるって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり専門の先生からすると必要ない事なんですかね?
    保湿は大事!って聞いてたんで不安で😂
    うちの息子は保湿してないと肌の調子いいので、してないんですがまぁいいのかな😮‍💨

• 10月1日
  • ちーた

ちーた

湿疹があるとか肌が荒れてるとかなにか症状あれば、薬での保湿もいいみたいですよ😃
    逆に低月齢の湿疹は、そういうの使わないほうがいいともいいますね🤔

保湿自体は大事なんですけど、例えばお風呂上がりのタオルの拭き方とか、部屋の湿度とか、そういった環境などで小さいうちは充分と聞いたことあります😊
    薬を使っての保湿まではそう過敏にならずともいいよってことだと思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    湿疹出てるところには使わない方がいいと言われました!
    湿疹治ったら保湿してもいいけど、しなくてもいいよと。

タオルの拭き方とかも大事なんですね😊
    保湿保湿ってしなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます💕

• 10月3日
ままり

皮膚科の事務で働いてましたが、保湿してくださいって先生も説明されてました😊
実際、子どもの小児科でも保湿してあげてね!って言われてます。

ヒルドイドで湿疹が出るってことはヒルドイドが肌に合ってないってことですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿してくださいって説明されてたんですね!
    処方されるのって基本ヒルドイドですか?🥺

ヒルドイドが合わないみたいなんです😭
    合うものみつけるのむずかしくて🥲ヒルドイドなら処方してもらえるのであってくれると嬉しいんですけどね😭😭
    赤くなるし全身ぷつぷつしてきちゃって😮‍💨

• 10月3日
  • ままり

ままり

保湿ならヒルドイドが多いかもしれませんね。
    ワセリンなら、プロペトですが部類としては保護剤です😌

ヒルドイドは血行促進の作用もあるのでそれで痒みを生じたりします。
    もちろん、ヒルドイドのジェネリック薬品のヘパリン類似物質も血行促進はありますが、ヒルドイドが合わなくてもヘパリン類似物質なら合うこともありますよ😊

• 10月3日