※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

UNIQLOの秋冬用肌着について相談です。 ① 77cm 9kgの子供には80か90のサイズがいいでしょうか? ② 長袖と半袖、それぞれ何枚ずつ用意したらいいですか? 週1の一時預かりあり、雪の地域です。

似た質問してすみません🙇‍♀️
秋冬用にUNIQLOで肌着を買おうかと思ってます。

①77センチ9キロ、サイズは80か90のどちらがいいと思いますか?
今は80のUNIQLOの半袖メッシュ肌着を着せてます。
股下は余裕ありますが他の部分はちょうどいい感じです。

②長袖と半袖、それぞれ何枚ずつ常備しておけばいいと思いますか?

基本自宅保育ですが、週1程度一時預かりを利用してます。
雪は降る地域です。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

わたしなら90買います😄
肌着は基本半袖メインで、寒い日や雪の日は上に着て調節します。まだ室内メインかと思いますし、外でも身体動かすと子どもはすぐポカポカすると思うので!

myu

72cm, 9.2kgで80着てます!
77cmでしたら90が良いのではないかと思います🥰
肌着は半袖を3枚用しました✨子供は汗かきですし、長袖肌着はもう少ししてから買おうと思います✨

はじめてのママリ🔰

90買います!うちは長袖下着着させたことないです!冬でも汗かくので年中半袖メッシュです😂

ゆみ

うちの子がちょうど一年前同じような体格でした!90なら、一年くらい着せられると思うので(うちの子は85cm11キロで90きてます)90がいいと思います!股下なしだと長くきれるのでいいですよ😊
うちは5〜6枚しかないです!長袖は体温調節できなくなるので、肌着はノースリか半袖着せてますよ!

私なら、半袖なら90、長袖なら90を買うと袖を折るようになるのでぴったりの80を買います😊
私も雪が積もる地域に住んでいますが、真冬は長袖肌着です😊
外でも屋内でも長袖肌着を着ているからと冬に汗をかいたことはないです😅

かぁちゃん

今日、長袖のボディスーツを買ってきました。
78センチ、10.5キロで90センチを買いました。

おさる

同じくらいの月齢ですが、去年の冬から来年も着れるようにと、90センチ買ってます🤣でも、その時も全然サイズ大きすぎるなと感じませんでした!!

はじめてのママリ🔰

ユニクロってセパレートと上だけの肌着ってありますか?
ボディスーツしか見かけなくてユニクロの肌着卒業しましま
歩き出したらボディスーツ終わりみたいに聞いたことあります
でも寝相が悪いので寝るときはボディスーツがの上にパジャマなのでボディースーツタイプの下着なら2-3枚あればいいかなって感じです