※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
妊娠・出産

27週の妊婦です。股関節とお尻の骨が不安定で、立って歩くのが怖いです。腹帯は締め付けが苦手で、柔らかいサポーターを使っています。オススメの座布団やストレッチを教えてください。

27週!股関節とお尻の骨がビキビキ言ってます(;´д`)立って歩き始める時がめっちゃ恐る恐る。。
締め付けるのが苦手で腹帯も柔らかいサポーターをゆるーく巻いてるだけやし、骨盤ベルト系は多分苦しくて無理と思われます( ´_ゝ`)
オススメの座布団とか手軽にできるストレッチとかあれば教えて下さい♪

コメント

ぴーちゃん

そうなると骨盤締めないとストレッチじゃどうにもならないと思います😅

• YS

YS

そうなんですかー(*_*)よく聞くトコちゃんベルトが無難ですかねー(>_<)

• 10月4日
ゆたん

骨盤ベルトは恥骨の上あたりにまくので、さほど苦しくはないですよ。
多分その症状なら坐骨神経痛が疑われると思います。病院で助産師さんに相談しても多分骨盤ベルト巻いてねって言われると思いますよ(TT)

• YS

YS

一度トコちゃんベルトを試してみようかと思います!
    友達がひどい坐骨神経痛で、私はまだ全然動き回れるので大丈夫かと思ってたんですが、ひどくならないように気をつけます(>_<)

• 10月4日