※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りが近くて寂しい気持ち。初めての子育て不安もあり、先輩ママの幸せなお話が聞きたいです。

もうすぐ里帰りなんですが、大好きな旦那さんと離れるのが辛すぎて寂しくて落ち込んでいます…(´・ω・`)
私の実家まで距離がありますし、コロナもあるので、おそらく出産後まで数ヶ月会えなくなると思います。

もちろん本当に心から望んだ妊娠ですし、お腹のベビーに会いたい気持ちも大きいですが、初めてのため子供がいる生活の想像がついていない部分も多く、二人の生活が幸せだな…なんて考え始めてしまう始末です。
もし良ければ、子供がいる生活こんなに楽しいよ!こういう時が今までにないような幸せだよ!といったような、里帰りで離れ離れの生活や大変な出産を乗り越えた先の励みになるような、先輩ママの皆さんの幸せなお話を伺いたいです☺️💕

コメント

🐻🐢🐰

里帰りはしないといけないんですか🤔?

私は子どもを産む前に感じていた幸せだという感情が本当に幸せなの?と思うくらい幸せだと感じます🥺❣️夫が子どもと遊んでいる姿を見ていると愛しいなあと感じてます。ありきたりですが、自分より大切な存在って本当にあるんだなあと。
もちろん大変ではありますが、可愛いからこそ頑張れます。自分の子じゃないとここまで頑張れないなと真剣に思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    里帰りは色々考えて決めた事なので後悔はしてないんですけどね🥲💡
    幸せの感じ方が全然変わってしまいそうですね😆✨その感覚を味わえるのを楽しみに頑張れそうです🥰ありがとうございます😊

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も出産前寂しくて泣いてばっかりでした!今思い出すと懐かしい笑
コロナで早めに里帰りしました!
初めての出産で不安だったので里帰り決めたのに迷ったほどでしたが、
やっぱり産後は家事なんてできないし赤ちゃんの事だけできる里帰りに決めて良かったと思いました^ ^
赤ちゃんかわいすぎて育児大変すぎて夫に会えなくて寂しいって気持ちは忘れてましたね😂
産まれたら里帰り終了まであっという間に終わって夫との生活が始まると思います😂💗💗
今は寂しいけど赤ちゃんが産まれたら私のすべてになって、幸せな気分いっぱいでしたよ!
楽しみですね🥰
体に気をつけて過ごしてください💕

  • ママリ

    ママリ

    お子さんは双子ちゃんなのですね😊✨
    赤ちゃん可愛すぎ&育児大変すぎで寂しい気持ちは忘れてました、という所が特に胸に刺さりました🤣⭐️きっと離れる前の今が一番寂しくて、帰ってしまえば割とあっという間なのかな、とも思えるようになりました🥺ありがとうございます😊

    • 10月1日
たこさん

夫婦での生活が幸せなのに里帰りしちゃうんですか?😅
上の子がいるわけでなく、一人目ですから夫婦で乗り越えられると思います。里帰りせずに自宅で育児したら良かったのに…と思いました。
寂しいのは旦那様も同じだと思います。ママリさんにも生まれたばかりの我が子にも会えないのですから。

私は一人目のとき里帰りナシ、手伝いナシ、二人目も同じです。
自分が産んだ我が子は可愛いですよ😊
シャッターチャンスを逃すまい!と思って携帯で写真とりまくってました😅

  • ママリ

    ママリ

    事情や状況は本当に人それぞれだと思うのでここで里帰りに決めた理由を羅列するようなことはしませんが、たこさんさんように里帰りなしで出産できる方も素晴らしいと思います!✨ありがとうございます😊

    • 10月1日
かのん

1人目里帰りしました!
里帰りする時も泣き、旦那が会いに来るたび泣き(毎週末)、電話しては寂しくて泣きました😂
里帰りしなきゃよかったかななんて思った時もありましたが、結果里帰りしてよかったです♪
産むまで父に散々甘やかしてもらったり、産んでからも両親に赤ちゃんとの時間を作ってあげられたりしたのもありますが、何より私自身出産後に子宮の戻りが悪くて退院前日に2L出血、40℃まで熱も上がって、産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話もしないで!とお医者さんから言われていました😅里帰りしなかったら旦那1人で赤ちゃんに1ヶ月付きっきりは無理だったので、本当に良かったと思います😊

長々と私の話をしてしまいましたが、子供がいる生活はとても幸せです♪今は2人目妊娠中で、つわりがきつくて「人生つらい」なんて泣き言ばっかり言っていますが、息子が「〇〇(息子の名前)生まれてきてよかったよ!」と励ましてくれ泣きました😂

里帰りなんて過ぎてしまえば、あっという間です!その先には子どもと旦那さんとの楽しい生活が待ってますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    産後とても大変だったのですね🥲出産は本当に何が起こるかわかりませんよね💦今思えば私もつわり辛かったですが、体調が落ち着いた今ではあの苦しい時期も割とあっという間だったかなと思えています💡きっとこの里帰りも振り返ればあっという間の期間に感じるんでしょうね😁ありがとうございます😊
    まみさんもお体を大事にお過ごしくださいね☺️

    • 10月1日