※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつね
妊娠・出産

39w3dの初マタが陣痛か悩んでいます。NSTで規則的な張りがあり、痛みは耐えられるが続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

39w3dの初マタです。
昨日の朝4時頃におしるし🩸があり、そこから腰が重い感じと子宮がギュッと潰されるような、、痛みがずっと続くようになりました。
今日39wの検診日だったので行ってみると、NSTで規則的な張りが感じられる(おそらく8分程の間隔)とのことで、痛くない?と聞かれましたが、耐えられる痛さでした、、。
陣痛だと思うけどなぁ〜入院してもいいと言われましたが、まだ自分的には、、、という感じです😂
(子宮口の開きなのかは分かりませんが指が2本分くらい。準備は進んできている、でもまだ硬さが少しあると言われました。)
今までよりは痛いのは感じられますが、まだまだ耐えれる痛みです。初めてなので、どのくらいの痛さになった時に病院に行くべきでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みに強いのでしょうか(笑)
私の友人は普段から生理痛が重くてまだ耐えられると思ったらけっこう進んでて産院について30分で生まれたと言ってました。
初産婦さんだと5分間隔になったら、とか言われませんでしたか❔

• なつね

なつね

コメントありがとうございます☺️
    友人さんのエピソード、そんなことも実際にあるのですね!!
    勉強になります😂
    耐えられるからもう少し、、と思っていては遅い場合もあるんでしょうか😣

痛みに強いのかもしれません、、助産師さんにも今日言われました。笑
    でも陣痛を経験していないので、どのくらいの痛さなのか未知で不安ですが、、😭
    初産婦だと規則的な張りが10分間隔になったらと言われましたが、今もうその状態なんですよね、、
    余裕を持って入院した方が良かったのかもしれません、、😭

お忙しい中、回答頂きありがとうございました😊

• 10月1日
どらやき

間隔を測った方がいいです!
痛みが少し増してきたり、間隔が短くなってきたなぁと思ったら病院に電話したほうがいいと思います🙆‍♀️
もう少しですね☺️
頑張ってください!!!

• なつね

なつね

コメントありがとうございます🥰
    そうですよね!
    間隔を測って、今よりも少しでも痛みが増してきたら産院に連絡してみようと思います。

お互いに頑張りましょうね!
    励みになります。ありがとうございました😊

• 10月1日
  • どらやき

どらやき

焦らず焦らず!
    頑張ってください☘️
    母子ともに健康でありますように😌💗💗

• 10月1日