※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が飲み物をわざとこぼす行動が続いており、叱っても改善せず困っています。理由が分からず、心配しています。

2歳8ヶ月の下の子がお水等、飲みながらワザとジャーっとこぼしたりします…
寝る前にお茶を飲んでても、服にわざどじゃばー。
ソファに座ってお水飲みながら、ごくごく、、残りはじゃばー。
ここ最近とかじゃなくてもうずっとなんです💦
何度言っても、すんごく怒られて泣いてもうやらないってお約束しても、またすぐじゃばー。
意図せずに溢した時はかなり落ち込んでこぼしちゃった…と言って自分で拭き拭きするのに、なぜ自分でこぼすんでしょう、、
もうずっとこんなんで、ソファも中の方腐ってないかなとか思っちゃいます…💦
叱っても、さとしても、どんな言い方してもダメでした。
こぼすのはダメって分かってはいるようなのですが、やります。
全く理由が分かりません😢

コメント

ママリ🔰

赤ちゃん返りですかね😭多分,だめって分かっててもついついやっちゃう指しゃぶりや爪噛みと同じ感じかなぁ…と思いました💦うちの子も妊娠中の赤ちゃん返り?ストレスからの爪噛みなど酷かったので💦本当の理由は分かりませんが,そうなのかな?と思っていたほうが気が楽かもしれませんね🥺

• hhh

hhh

赤ちゃん返りですかー‼︎😭😭
    でもこの子のこれは、もうずっと、、本当に自分でコップで飲めるようになってからやってて😭😭…
    ダメってわかっててついついやっちゃう感じなの、そんな感じします‼︎😭💦
    うさこさんはどう対応していらっしゃいましたか?😭😭💓

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちもちょっと違いますが妊娠とか関係なくずーーっとご飯自分で食べてくれなくて,食べさせて〜っての続いたりもありました!赤ちゃん返りではないけど,本来なら成長すべきところ成長できず…って感じですかね🤣🤣
    私は,爪噛みに関しては悩みましたし子どもにもつい注意しちゃうこともありましたが,基本的には特に何もしなかったです!おさまるの待つか…みたいな。ご飯食べさせて〜のほうは私に被害があったので(笑)色々試しました……一口ずつ交代で食べよ?とか,半分だけ手伝うよとか……😅
    コップのお水じゃーーは,片付けなきゃいけないしカビ心配だし対策したいですよね😭🥺
    ぱっと思いついたのは…
    ・飲んでいい場所決めてそこでしか渡さない
    ・ストローマグで飲ませる
    とにかく物理的にジャーできないようにするしかないかなと😭

• 10月1日
ひかり

お水好きですよね😂

お風呂や洗面台ではいいよー!って伝えて、一緒にオモチャ選んだり作ったりして、楽しく遊んでもダメですかね??

うちの娘の場合は、出来るだけダメな行為を伝えるときは、良い行為も伝えているので、ここはダメだけど、ここは良いとか、ママと一緒ならいい、一回だけならいい、と聞き分け出来ています☺️