※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
その他の疑問

福岡市早良区にある、さつき幼稚園について知ってること教えて下さい😌✨…

福岡市早良区にある、さつき幼稚園について知ってること教えて下さい😌✨
見学に行って施設や、環境などは素晴らしいなと思ったのですが先生方の入れ替わりが激しいと聞いたことや、園長先生に対してん?🤔と思うところがあったりして、、、
先生方のこと教えてくださる方がいれば、お伺いしたいです!

コメント

よよ

うちのことではなく、友人の話ですが、、、

1人は1年で退園、1人は入園前トラブルでキャンセルとなりました。

どちらも園長が最悪と言ってました😭
本当入園しない方がいいよ!
と言ってました💦💦
せっかく環境が良いのにもったいないですよね😥

• baby

baby

そうなんですか😭
    お友達も嫌な思いしましたね💦
    見学の時に嫌な対応されたとかではないんですが、私も園長先生が少し気になってしまったんです💦
    気のせいかな、、と思いたかったのですが🥲

• 10月2日
li2y

入園したわけではないのですが…🙄
去年、見学に旦那が行きましたが園長の態度があり得ないと言ってました😅
挨拶したのに無視されたそうです😅
明らかに不自然な(故意的な?)無視の仕方だったそうで…
あんな園長のいるとこには通わせないと言って別の幼稚園に決めました🤣

• baby

baby

無視ですか😳
    なんでなんだろう💦
    通ってた子のママ達数人に聞くと、園長先生のことを特に悪く言う人がいないので(特別褒めてる人もいなかったんですけど)私が気にしすぎかな?とも思ったのですが、、、
    口コミ聞くとチラホラ園長先生のこと書かれてるので気になってます🥲

• 10月7日
リンリン

現在2人さつき幼稚園に通わせていますが、園長先生はいつも子ども達の事を第一に考えた保育を心掛けて下さるとても素敵な園長先生ですよ!
園長先生なのに園庭整備等の外作業までされていて、こんなに動いている園長先生は見たことない!と思う程精力的で、いつも送迎時点お会いした時は、いつも自ら大きな声でハツラツと丁寧に挨拶して下さいますので、ただの思い過ごしか、たまたま気付かなかったのか等ではないでしょうか?

実際に何年かさつきに通わせて体感した私からすると、皆さんが言われているような園長先生に対する不明瞭な『気になる』が逆に気になります。

また、園の対応もいつもとても決め細やかな対応で、そんなに大したケガでない場合も連絡を入れてくれますし、先生方も子ども達のことを普段から丁寧に見て下さっているのが分かります。
私からすれば、急な退園のされ方や入園前のトラブルといったことも相手が『普通の方』であれば起こるような気がしません。

皆さん、人から聞いた話や噂程度のことを鵜呑みにされるのではなく、実際に説明会やプレイサークルという月に1回行われている無料のイベントに何度か行かれて、ご自分で体感して判断してはいかがでしょうか?

また、先生の入れ替わりが激しいと聞いたことがある、とありますが、この規模の幼稚園であれば20~40代くらいの女性の先生が多く働かれてあるのですから、年に数人の先生が結婚・出産・ご主人の転勤等で辞められたり、産休・育休を取られて抜けられるのは当然だと思います。

パートの先生方の中には元々さつき幼稚園で担任をされてた方が多く、結婚・出産を経てまた現場に復帰されてる方も多くいらっしゃるので、先生方の層が厚く預ける側としても安心して預けられる環境ですし、先生方にとっても良い職場環境なのだと思っています。

そして、様々な口コミで良くないことも書かれていることもありますが、実際に通わせている保護者からしたら、『この人何言っているんだ⁉️』というありもしない悪意ある口コミが書かれていることもあります。

私は我が子を通わせて良かったと心から思う幼稚園なので、是非ご自分の目で確かめてから判断されるのが1番かと思います。

• baby

baby

上に書いちゃいました💦

• 12月4日
baby

以前の質問に回答くださってありがとうございます!
通っている保護者の方からのコメント心強いです😊

実は説明会もプレイサークルも何度も行った上で悩んでいたのですが、私も実際先生方の子供に対する接し方などをみて、お話をしてみて来年度の入園を決めました✨
口コミに関して不安なこともあったのですが、実際お子さんを通わせている方のお話と、私が見て感じた雰囲気を信じることにしました😌‼︎
さつき幼稚園のインスタもフォローしているのですが、たくさんのことを子供達に体験させているんだなーと思い感心しています😆
我が子も楽しい幼稚園生活になるといいなと楽しみにしています❣️

リンリン

さつき幼稚園に入園を決められたんですね🎶😊

インスタの子ども達の保育の様子からも分かるよう、いつも同じ保育ではなく、常に子ども達や保護者にとって良いと思うことにを取り入れようと新しいことにもチャレンジし、常にアップデートしていっている園だなと通わせていて思います!
この時期にしかさせてあげられない体験・経験がこんなにも出来るので園は他にはなかなかないと私は思います❗

皆さん感じ方も、ご家庭の保育方針等もそれぞれ違うかと思うので、ご自分が実際に感じたことが自分にとっての真実だと思いますよ😊

babyさんとお子様がさつきで素敵な幼稚園生活が送れるとことを陰ながらお祈りしてます✨

学年は違うかもしれませんが、いつかお会いする日があるかもしれませんね😉🎶

• baby

baby

ありがとうございます😊
    のびのびしたところで、子供らしく楽しく過ごしてほしくて入園を決めました‼︎✨
    お話いろいろ聞けて、さらに入園が楽しみになりました!ありがとうございます❣️
    お互い楽しい幼稚園生活を過ごしましょう☺️

• 12月4日