※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

腑に落ちないので聞いて欲しいです。最近妊娠が分かり今5週目です。何年…

腑に落ちないので聞いて欲しいです。

最近妊娠が分かり今5週目です。
何年か前から高血圧で通院していて今日診察してもらいつつ妊娠報告を先生にしました。

お会計時インフルエンザの予防接種の予約ができるか聞いたところできるとの事だったので予定確認して電話しますと伝え帰ろうとした所受付の人が呼び止めてきて

『先生から妊娠したこと聞きました。今年はワクチンの数が例年に比べて少ないので妊婦さんは断ろうと思ってたので打てるか分かりません。』

と言われました。

頭の中?でいっぱいになりました😂

もう何年もその病院でインフルエンザのワクチン打ってもらっててかかりつけの病院です。

産婦人科は総合病院にかかっててコロナ禍になる前から予防接種は外の病院で打ってきてねって感じです。

妊婦様になってる訳ではないのですが重症化リスクのある人を断るんだということにビックリしていましました。

妊娠中の方で同じ理由で断られた方いますか?

コメント

ままり

妊娠中って優先して打ってもらえるもんだと思ってました😂

• ままり

ままり

私もそう思ってました🙀

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私の行っていた産院は強制接種でしたよ(笑)

高齢者優先ってことですかね?😅

• ままり

ままり

確かに年配の人が多いです🤔
    何年も通ってて妊婦さん来てるの見たことないんですけどね😰

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢者は定期予防接種の中にインフルエンザありますからね😅自治体もワクチンの助成金出してます…

• 10月1日