※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
お仕事

子供を保育園に預けて働きたい女性が、3つの仕事で迷っています。どこが良いか、子供が熱出た時の対応も知りたいです。

0歳の子供を保育園に預けることができました。
そこで私も働きたいと思っています。
◎はメリット、×はデメリット
☆ドトールコーヒー時給1070円 ◎融通が利く×コーヒーの知識なし、コーヒー苦手
☆総合病院の調理スタッフ時給1050円 ◎託児所あり×コロナが心配、融通が利くかわからない
☆京樽(ちよだ寿司みたいな所)時給1050円 ◎駅近、保育園からも近く ×よく一人でやっているのを見る、融通が利くかわからない

今のところ3つで迷っています。
皆さんならどこにしますか?
子供が熱出たらどこの会社でもすぐに返してもらえるものなんですか?
私が妊娠中に働いていたところは皆仲が良くどの時間帯も暇だったのですぐに返してもらえる感じでした…
皆さんの経験上どうなのか教えて貰いたいです。

コメント

はじめてのママリ

わたしだったらドトールですね。チェーンのカフェでバイトしたことありますが、コーヒーの知識なんていらないですよ!

• あみこ🔰

あみこ🔰

試飲とかありませんでしたか?やっぱり覚えることは多かったですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドトールではないので、同じかわかりませんが試飲なしです。練習や新メニューの時は作ったのを飲んでもいいよ、くらいでした。
    レジやメニューの作り方は覚えますけど、簡単です。

• 10月1日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

そうなんですね!!めっちゃ参考になりました♡ありがとうございます💕考えてみます!

• 10月1日
ダイエット頑張ります。

ドトールが良さそうです🙆‍♀️
オシャレだし、コーヒーの匂いが大丈夫なら大丈夫ですよ!ドトールコーヒー以外にもあるので🥰

• あみこ🔰

あみこ🔰

匂いは大丈夫です!
    確かにオシャレですよね💕笑やっぱり融通が利くのが一番いいですかね?

• 10月1日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

融通効くのがいいです、1年目、2年目本当病気になりますし、保育園で感染症発生したら100%かかります!

• 10月1日

ダイエット頑張ります。

1歳児クラスになっても月1で、1週間休むことばかりです💦

• 10月1日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

100%かかるんですかね?!
    確かに融通が効かないと子供が可哀想ですもんね💦

• 10月1日

ダイエット頑張ります。

かかります!色んな年代の子と関わる機会が多いので!!

• 10月1日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

確かに!小規模保育園なのでお兄さんお姉さんとたくさん遊びますもんね👌
    お返事ありがとうございます♪

• 10月1日

私は融通が効く方がいいと思います😭

まだ4ヶ月なら予防接種、検診、風邪、RS、インフルエンザ…保育園の洗礼は今からなので💦

上の方が言ってる通り、コーヒーの匂いがダメなら無理ですが匂いが大丈夫なら挑戦してみる価値は絶対あると思います♪

• あみこ🔰

あみこ🔰

やっぱり融通が利く方がいいですよね!
    子供は絶対に風邪引くものですもんね😱
    挑戦は大事ですよね!!
    ドトールにしようとおもいます😍

• 10月1日
👧ママ👧

ドトールで学生の時ですがバイトしてました!コーヒー知識なんてなかったですが3.4年ほど働いていましたよ!作り方やオーダーの通し方など覚えれば大丈夫です🙆‍♀️
その時小学生をもつ方がお昼に働いておられましたが、熱とかでその日にお休みなどありましたよ。その時は代わりの人を呼ぶか、店長が入ってました。お店によると思いますが‥
でも0歳なら体調崩すことも多いでしょうし心配ですやね‥
一人でやっておられるお店は抜けるの厳しいかもですよね💦

• あみこ🔰

あみこ🔰

本当ですか?!
    じゃ結構融通が利くんですね!!
    よかった!今日応募してみようと思います🤙

• 10月2日
  • 👧ママ👧

👧ママ👧

お店や店長によると思うのですが😭😭頑張って下さい!!応援しています😊

• 10月2日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

ありがとうございます😊
    まだ返事来てませんが頑張ります😻

• 10月2日