※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

安全で乾燥しない暖房器具を探しています。電気毛布だけでは不安。子供も快適に眠れる方法を知りたいです。

冬はデロンギのオイルヒーター愛用者ですが、何せ電気代がかかるので、昼間はエアコンかセラミックヒーターを使い、寝る時だけ使うようにしています。
それでも結構な電気代。
寝てる時に使える安全で乾燥しない暖房器具はありませんか?
電気毛布でも使ってみようかなと思いますが、鼻と喉が冷気でやられそうでそれだけだと不安です。
3歳の子供が快適に寝れるようにしてあげたいです。

コメント

ママリ

お住まいの地域はどちらですか?

根本解決になるかわかりませんが、うちは、関東ですが、寝る時は、暖房使ってないです!寝る時暖房つけると乾燥して、逆に鼻喉やられます😂

寝相も悪く、寒くないか心配にもなりますが、内臓が冷えなければ風邪ひかないとこちらで聞いてから、腹巻とスリーパー着せて寝せて、暖房なし、加湿器のみですが、それで風邪ひいたことは今のところないです!

ただ、実家の東北に冬泊まるときは、家も古いしでとても寒く、寝る時はデロンギのオイルヒーター使ってるので、同じ様な感じでしたら、役に立たない回答かもしれません💦

• なつめ

なつめ

ありがとうございます!
    関東に住んでます。
    夜暖房無し派なんですね。そういう方多いですよね。
    参考にさせて頂きます。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちもデロンギ持ってますが寝る時はつけてません🙌🏻
寝る時は湯たんぽで布団を温めて置いてスリーパー着せて寝かせます。
起きる1、2時間前につくようにデロンギのタイマーして寝て起きる時暖かいようにだけしてます🙌🏻✨

• なつめ

なつめ

ありがとうございます!
    湯たんぽも良いですよね。
    夜暖房無し派なんですね。そういう方多いですよね。
    参考にさせて頂きます。

• 10月1日