※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とうまく遊べない長女について、遊び方や行動の遅さが原因で友達との関係がうまくいかないようです。気になる状況に心苦しさを感じているようです。

友達とうまく遊べない子って、
どうしてなんでしょう…

長女がそうなんですが、
仲良くなってもすぐ、
遊ばなくなってしまいます。
お友達のほうから、
今日は遊べないよ。とか、
う〜ん…って感じで
言葉を濁されるみたいです。

クラスのしっかりした子にも、
睨まれるの…と言っていたりします。

娘は行動が遅く、どんくさいタイプです。
そういうのが原因なんでしょうか…。
見ていて心苦しいです。

コメント

deleted user

お子さんは何歳ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小1年生です。
    幼稚園の頃から、友達ができない。とずっと言っていました。

    • 10月1日
deleted user

行動が遅かったり、どんくさかったり、はっきりしない子は私自身苦手で避けるわけじゃないですけど、自然と距離取ってたし周りの子もそんな感じで、結局そのタイプの子は似たようなタイプの子と仲良くなってた感じでした!

合う合わないあるし、まだ小1ならこれから合う子に出会えるといいですね!