※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園の運動会・未就園児競技について教えてください。未就園児競技の内容や持ち物について知りたいです。待ち時間や帰り方も気になります。

幼稚園の運動会・未就園児競技について教えて下さい!

今月、来年入園を希望している園の運動会があります!
通うと優先入園がある未就園児クラスに通っていますが今月度が運動会に参加する回です☺️

未就園児競技とはどのようなものが多いのでしょうか⁉︎
園により様々だとは思いますが、参考にしたいので教えていただきたいです!

また、運動会開始から未就園児競技までの待ち時間や終わってすぐ帰れるのかなど行ってみないとわかりませんが、晴れると地域的にまだまだ日差しが強くとても暑いです💦
そこで持ち物は何が必要でしょうか?

今のところ水筒と日傘、タオルを予定しています。
主人が仕事で休めないため子供と2人で参加なのでリュックに入る荷物しか持って行けませんが何か持っていった方が良いものなどアドバイスがあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ニャニイ🐈

未就園児で、練習がない競技なら、かけっこだけとか簡単な玉入れだけとか、単純なものだと思います😊
水筒とタオルは必要ですね!日傘は使えたら大丈夫だと思いますが、トラックの近くだと邪魔になるので無理かな?親子で帽子の方が確実かな、と思います。

• のん

のん

かけっこや玉入れレベルですね✨参考になります( ¨̮ )

1人で連れて行くので日傘は折り畳みのリュックに片付けられるものにしようと思っているので使えそうなら使い、使えない場合を考えて帽子も準備します!
    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 10月1日
ゆめかママ🔰

競技については何も説明ないのですか?
きっと簡単な競技(かけっこ、玉入れなど)かなぁ?と思います。

娘が今プレで通っている幼稚園でも来週運動会があります!
毎回プレの子たちも運動会参加で発表会という形で簡単なダンスをママと一緒に踊るそうなのですが、コロナの影響で発表会はプレのお教室の日になりました💔その日にダンスの他に玉入れなど色々考えてくれているそうです😄
また運動会当日は、見学と宝探し(かけっこ)が任意で参加可能になってます🙌🏻
参加しようと思ってますが、私は水筒・お着替え・タオルで私も娘も帽子を被って行こうと思ってます!日傘は邪魔になるのかなぁ?と。
虫除けシールとかあってもいいかもしれないです!
私は、虫除けスプレーして行くつもりです!まだまだ蚊いますよね😅
きっと短時間とかで終わると思いますし、そこまで必要な物ってないかなぁ?と🤔

• のん

のん

競技について説明ないのですよ😭💦
    簡単な競技の可能性が高そうですね✨参考になります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

日傘は折り畳みをリュックに入れて行く予定なので使えそうになければ使わず、帽子を被って行こうと思います!
    虫除け系ですね!頭になかったです💦
    確かにまだまだ蚊がいます😱
    虫除け対策もして行きます!
    助かりました✨

• 10月1日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

説明ないのですね😭
    教えてほしいですよね🥺

いえいえ🙌🏻

外で(家の前)遊ぶ時に虫除けするんですが、してても刺されちゃってるので💦
    対策してると違うかなぁと🤔

お互い楽しみですね😆💓

• 10月1日
  • のん

のん

いつも未就園児クラスの終了時に次回の内容などお知らせがあるのですがコロナで中止になり、詳しい案内ないままです💦

何もわからず行くのは不安なのでここで聞いてよかったです✨

我が家も家の前で刺されちゃいます💦
    対策して行きたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

はい☺︎✨
    初めてなのでワクワクドキドキです☺️
    お互い楽しみましょう✨

• 10月1日
ちろる

息子が昨年未就園児クラスに通っており、今幼稚園の年少です。
昨年の未就園児競技は、かけっこでした。親と一緒に列に並んで、後ろから親が一緒に走る感じでした!

うちの幼稚園は競技の時だけ来てその後帰って良かったので、飲み物と着替えとタオルしか持って行きませんでした💦

• のん

のん

かけっこだったんですね!参考になります☺︎

私1人で連れて行くのでリュックに最低限入れて一緒に参加する場合も困らないようにしようと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 10月1日

来週正に運動会がありますが、かけっことお遊戯(曲に合わせてダンス)をするらしいです。
コロナの関係で自分の子の競技の時だけ行ってすぐ帰るらしいので水筒と帽子くらいしか用意しない予定です☺️

• のん

のん

かけっことダンスですね✨参考になります!

コロナで中止になるかもと言われていましたが決行の案内だけで時間やすぐ帰っていいのかなどは不明ですが、この時期なのでサッと帰れる可能性も大ですね👍
    最低限の荷物で行こうと思います!

• 10月1日