※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

娘がお風呂でボーッとしているのは大丈夫でしょうか?暑さや血圧の影響か心配です。身体を拭いているときは笑顔でしたが、驚いていたのかもしれません。

いつもお世話になっています^ ^
今日初めて娘とお風呂に入りました。待たせている間は浴室暖房をかけ、自分が一通り終わってから娘を洗ってあげたりしました。泣きはしなかったんですが、ほっぺを赤くしてボーッとしている印象でした( ´•ω•`)これって大丈夫なんでしょうか⁉️浴室内が暑く、血圧下がってボーッとしてるのかな、と心配になってしまいました。湯船にささっと浸かり、上がって身体を拭いているときはニコニコご機嫌になってくれましたが😐慣れないからびっくりして、ボーッとしてたのでしょうか?

コメント

AYU

うちの娘も慣れてるはずなのにほっぺ赤くして、ぼーっとしてます!笑
まるで置物みたいです(^_^;)
なんなんでしょうね?
私は固まってる娘を見ると笑っちゃいます‼笑
うちはずっとこんな感じですし、ご機嫌なら大丈夫だと思いますよ💡

R♡

今はもう暑いから暖房は
いらないんじゃないでしょうか?>_<
服の場合は、赤ちゃんは
体温が高いので
大人より一枚少なめでいいと
よく聞くので(´・_・`)
気になるようなら、
入る前にお風呂の蓋を開けて
お風呂場を
暖かくしとくとかの方が
いいと思います( ´ ▽ ` )ノ

Ri-♡

こんばんは!

私はいつも脱衣場でバスチェアに乗せて待たせてます(^^)
冬は暖房をつけてますが今は暑いので服をきて座って待ってる感じです(^^)
もしかしたら浴室暖房が暑かったのかもしれないですね(>_<)
浴室暖房かけなくてもシャワーの熱とかで結構暖かくなるので余計暑くなったんですかね(>_<)
赤ちゃんは疲れちゃうから10分くらいでお風呂を終わらせた方がいいと言うのでちょっと暑くなっちゃっのかもしれないですが、出てご機嫌だったら大丈夫だと思います(^^)☆

1人でお風呂入れるのって大変ですよね(;´Д`)

ゆうみママ

ウチも置物みたいでした 笑
顔に水しぶきがかかっても動じず( ´•ω•`)沐浴のときは暴れていたので、いきなり元気なくてびっくりしてしまいました(°_°)

ゆうみママ

私でさえ暑くて途中で暖房切ったので、やはりのぼせていたんですかね(ー ー;)蓋を開けて暖かくする方法良いですね‼️明日試してみます^ ^

ゆうみママ

浴室内で待たせている時間も含めると、結構長くなってしまったので、暑かったのかもしれないですね( ´•ω•`)明日は服を着せた状態で脱衣所で待たせてみます^ ^