※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の空きがあるのに保留通知が来ることはありますか?シングルで求職中で、空きがあるにもかかわらず落ちたケースもあるのでしょうか?

保育園空きがあるのに保留通知が来る場合ってありますか?

今月、区役所のホームページで保育園の空き状況が更新されましたが空きがあるにもかかわらず落ちてしまいました。
シングルで求職中です。
そういったケースもあるのでしょうか?🥲

コメント

まま

希望してたところで空きがあったのでしたら、向こうのミスかもしれません💦
空き状況は選考後ではなく、選考前のものではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月、保留通知が来て
    今日更新されていたものなので選考後のものだと思います💦
    1人2人ではなく空きがあるのでキャンセルでも出たのか。。何故?!となりました🥲

• 10月1日

年齢のクラスあってますか?
産まれた月によって今1歳でも0歳児クラスにだったりしますけど、、、😅
それでなければ、、、何か手違いか他に点数高い人が今月中旬とかに入る予定とか、、、

ままり

締め切りが毎月10日締めです
前の月28日に希望園が空き枠あり
すぐに市役所に電話して相談したら誰1人も居なく私だけ
求職中で待機児童で「次こそは!!決まり~」と結果待ち
来なくて聞いたら私のあとに提出した方が点数高かった様で私は落ちました😭

はじめてのママリ🔰

皆様、コメント下さりどうもありがとうございました😭

先程保育園から連絡があり、1番下の子の月齢で空きがなかったみたいです💦

私の確認ミスでもありますが区役所の保育コンシェルジュさんと相談しながら決めた園でそこなら大丈夫と言われていた園だったので月齢を2歳と3歳で間違えてたみたいです🥲すみません🥲

はじめてのママリ🔰

保育園から電話
ではなく
区役所からでした😂