※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵周期について相談です。採卵日と夫のワクチン接種日が重なるため、休むか悩んでいます。リセット後、来月から始める方が良いでしょうか。

採卵周期について質問です!
皆さんならどうしますか😂?!

今最後のタイミング法の結果待ちなんですが、今日基礎体温がガクッとさがったので、今日か明日にはリセットすると思います💦

次からは人工授精はもう飛ばして体外受精に進むのですが、明日か明後日リセットしたとしたら、採卵は10/14~16の間くらいになりそうですよね?

ただ今月は10/12に夫のコロナワクチンの1回目の接種を控えてます😱
もし副反応が出たら、接種と近いであろう採卵日に採精って難しい可能性ありますよね💦?
あと10/16は休日出勤日なので、仕事を休むことが難しいんです😭
(採卵当日は麻酔を使うため、誰かに付き添ってもらわないとダメと言われてます。夫の他に付き添いをお願いできる人はいません😔)

このような状況なら、今月はお休みにして(多嚢胞なのでプラノバールでリセットさせることになると思います)、来月からスタートしたほうがいいですよね😢?

コメント

kinoma

私が行っていた病院は、精子を事前に採って凍結できました☺️
なので、精子問題は解決できそうだなーと思いました!

当日の付き添いに関しては、私の病院は自然に近いをコンセプトにしていたので、採卵日は指定された日が絶対でしたが、病院によっては、薬で調整して採卵日コントロールして、旦那さんが休める日にしてもらえるかもしれません☺️