※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろやかハニー🔰
妊活

人工授精後、排卵前にhcg注射を打ちました。排卵前か排卵後で人工授精の効果があるか不安です。服用している薬についても不安です。

人工授精で授かった方にお伺いしたいです。
今週月曜日初めて人工授精をしました。卵胞もクロミッド服用で3・4個できており、大きさも22mmくらいのものが多かったのですが、排卵する気配がなく…。
人工授精をした後にhcg注射を打って排卵させました。
ですが、ネットで調べると「排卵1日前か排卵直後でないと人工授精は意味がない」「精子は数時間しか生存しない」などネガティブなことばっかりで人工授精やった意味あったのかな…と不安になってきました。
ちなみに、その日の夜と翌日の夕方にタイミングもとりました。今はヒスロンとプレマリンを処方されているので服用してますが、この薬もあまり妊活してる方で服用されてるのを見ないので不安になってます。

人工授精された方は排卵前にやりましたか?それとも排卵後でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの病院も経験ありますが
妊娠できたのは人工授精の前に注射でしたね。
注射したのは人工授精した日と同じですよね?でしたら意味無くないと思いますよ。

  • まろやかハニー🔰

    まろやかハニー🔰

    同じ日で5分以内には打ちました!
    あまり期待もしすぎず気長に待とうと思います🥲

    • 10月1日
なぁ

私も人工受精したことありますが、排卵前にした気がして、同じく注射もしたと思います🤔

タイミングも取れてはるので、うまくいくといいですね🥰

  • まろやかハニー🔰

    まろやかハニー🔰

    ありがとうございます🥲
    ほんと心が折れてバッキバキで日々辛くて泣いてばっかです…😭
    神頼みですね🥺

    • 10月1日
H & I

1人目の時は
前日にhcg注射して
排卵前に人工授精でした

今、2人目を妊娠してます。
ちなみに卵胞はめっちゃ大きくて期待出来ないからと断言されましたがなんとか着床しましたよ。
今回も排卵前でした。
人工授精の翌日も排卵されてなくて諦めてました、、、。

わたしも精子は数時間しか
生きてないという認識でした

それでも翌々日に排卵されて
妊娠しているので
意味が無いなんてことないと思います

  • まろやかハニー🔰

    まろやかハニー🔰

    お一人目の時前日にhcg注射打たれたんですね!その方がやっぱ確率上がりそうだなって個人的には思ってしまいます😂

    すごい!!タイミングも良かったし何より生命力が強かったんですね🥺
    ほんと心折れてる毎日ですが、なんとか頑張って行きてこうと思います🥲

    • 10月1日
  • H & I

    H & I

    ちなみに記載忘れですが
    今回の妊娠は
    人工授精後にhcg打ちました。
    でもどうせ生理きますからと
    黄体補充のお薬すら出してくれず、、

    私も諦めてました。
    だから可能性は0じゃないですよ。

    • 10月1日
  • まろやかハニー🔰

    まろやかハニー🔰

    えーー!!😳😳
    ほんと奇跡が起こったんですね🥺
    黄体補充のお薬出してもらわなかったって…人工授精だって安くないのに先生ひどいですね😢でも結果ご懐妊して何よりです😭❤️

    なちんさん含め、ここにコメントしてくださった皆様のおかげで勇気づけられました。
    ありがとうございます😭

    • 10月2日
ma

今回の人工授精で、すぐにhcg5000を打ちました。
人工授精の36時間のピッタリくらいから排卵痛が起こりましたが、陽性反応出ています。
意味はあったと思いますよ☺️
少しでもゆったり過ごせますように🥺

  • まろやかハニー🔰

    まろやかハニー🔰

    そうなんですね😳!
    ちょっと安心しました🥲
    ありがとうございます😭なるべくストレス溜めないように過ごします😂😂

    • 10月2日
苹果🐱

こんにちはー自分の質問なんじゃないかというくらい状況が同じです
私の場合hcgを2回しました
人工授精前、人工授精したその後。お互い頑張りましょう

  • まろやかハニー🔰

    まろやかハニー🔰

    お返事だいぶ遅くなってしまい申し訳ございません💦
    今回もリセットしてしまいました😔
    気持ち切り替えてステップアップしてこうと思います😭

    • 10月10日