※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園入園の就労証明書で、直近1ヶ月の勤務日数が10日で少ない場合、不利になる可能性があります。理由は産休前の休業が影響しているためです。

保育園入園で提出する就労証明書について。

就労証明書の直近6ヶ月の就労状態で、直近1ヶ月のみ勤務日数が10日で勤務時間もかなり少ないです。
この場合って選考に不利なんでしょうか?😂
10日になった理由としては、里帰り出産するのにコロナの関係で2週間前には帰省しててくださいと言われ、その期間のために産休前に休業として休みをもらい、そのまま産休に入りました。

(補足)
2020年10月18日から産休予定でしたが、10月14日に里帰り先で健診を受けるために10月1日には帰省しなければいけなかったため、9月いっぱいで休職しました。会社が15日締めのため、9月は10日しか働いてない状態になりました。

コメント

ママリ

その理由そのまま書いてもらったらいいのではないですか?
里帰り出産のタイミングの問題なので主さんにはどうしようも出来なかったことですし、補足のところを読む限り余裕を持った休職という感じでもなさそうですし。