※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

混合育児で、母乳とミルクをあげているが、3時間持たずに1時間で起きてしまう。完母に挑戦したが同様。足りないのか不安。対処法を教えてください。

授乳について質問させて下さい。

今、混合育児です。
母乳を左右10分ずつの後ミルクを40ccあげて、3時間持つときと持たない時があります。
早いと1時間で起きてしまい…
でも3時間経ってないから母乳だけあげるのですが、それでも1時間経ったら起きてしまい😩

母乳もミルクも足りてないってことなんでしょうか?

産院からは完母でいけると思うから、ミルクいらないかもと言われ、試してみたのですが、1時間で起きてしまうので、完母にはほど遠い気がして…

アドレスお願いします。

コメント

○pangram○

完母ですが、今も2時間とかで欲しがるのであげてます(*^^*)
0か月の時も完母でしたが、1時間おきに授乳してましたよー!
なので、完母でいけると言われたなら大丈夫かなと思います(*^^*)
眠れない頻回授乳にはなりますが、それも段々減ってきますし♡
うちは今、夜は3回起きるくらいに、減りました(^o^)/
前は頻回すぎて辛かったです〜〜(;^_^A

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    返答ありがとうございます。
    寝る時間が短い=足りてないじゃなくて、とにかく欲しがったらあげるってかんじですね。

    昼間はいいのですが、やっぱり夜はまとめて寝て欲しくて…(´Д` )
    1.2時間で起きてしまうのは母乳もミルクの量も足りないのかなって思っていたんです。

    ミルクの量を増やしたら、夜まとめて寝るようになるのかなぁと思っているのですが、あまり増やしたくないのが本音で…(´Д` )

    • 10月4日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    母乳はとても消化が良いので、1〜2時間で欲しがるのは大丈夫みたいですよ♡私は生後1週間から完母ですが、頻回授乳で育てて、1か月検診では4500超え、3〜4ヶ月検診では7000グラム超えのむちむちです(*^^*)
    未だにうちは、3時間で夜も起きますけど、ミルクは足してないです!

    • 10月4日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    母乳の出が良いんですね*\(^o^)/*
    1回の授乳で3時間寝てくれるなんて…うらやましいです(T_T)✨✨

    • 10月4日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    4か月ともなると、赤ちゃんの吸う力が強くなってくるので、寝る時間は伸びてきます!ぽこちゃんさんの赤ちゃんも、月齢が進めばそうなりますよ♡
    私は入院中は測定0で、助産師さんには今は良いミルクがいっぱいあるから!って慰められるほど出なかったんですよー(;^_^A
    頻回授乳と、食事のおかげで増えてきたって感じです(^o^)/

    • 10月4日
menmen

混合であげてます(^^)

今でも、母乳は三時間たたなくても、お腹空いてるようならあげます!
ミルクは三時間以上はあけてます。

でも、新生児の頃は、母乳の出も良くなかったのでミルクも三時間たたなくても少しあげてましたよ^_^

menmen

母乳よりの混合です(^^)

①タンポポ茶がいいみたいです。あとは炭水化物をたくさん食べて、寝れる時には寝る!たくさん吸わせる。時間より回数を頻繁に。

②わたしも始め不安でしたが、確実に成長してるので買いませんでした。デパートの授乳室や、児童館にもスケールありますし。


③下手な子もいるみたいです。オナラよくしますか?オナラで出る子もいるみたいですよ(^^)