※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶で牛乳を飲んで160ml飲んだけど大丈夫ですか?哺乳瓶でミルクやめられますか?

今一歳2ヶ月の子供がいます。
ステップ飲む回数が減ってきた➕保育園で牛乳飲ませたいと言われたので
今日試しに、哺乳瓶に温めた牛乳入れて飲ませたら160飲んだけど、
大丈夫ですかね?
哺乳瓶でミルクやめられますかね?

コメント

エクレア

1歳2ヶ月でしたらコップ使えませんか?
コップで牛乳飲ませた方が良いと思いますが……

それともミルクを欲しがるのでしょうか?
普通にお茶をあげてもだめですか?

• まあ

まあ

コップに挑戦中してますが、
    麦茶以外は飲まないです。

• 10月4日
  • まあ

まあ

食後のミルクあげる必要ないですかね?

• 10月4日
  • エクレア

エクレア

ストローマグでも良いので、麦茶&牛乳が飲めるなら少しずつ移行された方がいいと思いますよ(^^)
    哺乳瓶は虫歯が出来やすいので、もし歯も出てきているなら尚更です。

我が家も二人、3ヶ月から完ミでしたが、離乳食もバクバク食べていたので10ヶ月にはミルク卒業していました。
    フォロミも飲ませていないですが、元気いっぱいですよ。

• 10月4日
  • まあ

まあ

なるほど。
    試してみます。
    夜中起きてもストローマグでのませますか?

• 10月4日
raif

様子を見てお腹壊したりとかしなければ大丈夫だと思いますよ。

でも1回160は多い気がしきます。
あと保育園ででる牛乳は必ず冷たい牛乳です。
保育園で牛乳を飲むために練習するのでしたら、コップで冷たい牛乳を飲めるかだと思いますよ(*^^*)
園によって違いますが、うちの保育園では0歳、1歳クラスでしたら1回のおやつのときの牛乳は100ぐらいだったと思います(^人^)

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    コップで飲めたら哺乳瓶やめられたりしますか?

• 10月4日
  • raif

raif

我が家はペットボトルキャップの口がストロー型になっているやつで練習しました(*^^*)
    ボトルを上に向けたら出るじゃないですか、それで口がストローになっているのに慣れて、ストローが使えるようになって、コップって感じでしたね(^◇^;)

哺乳瓶使わなくなったら1週間もすれば忘れますよ*\(^o^)/*もう隠しちゃいましょ(笑)

保育園の先生はプロです♪
    冷たい牛乳は飲めますがコップがまだ使えないです。と正直に言えば、スプーンでゆっくり飲ませてくれたり、目を離さずに見守ってくれたり、それなりに対応してくれますから、大丈夫ですよ、きっと*\(^o^)/*

• 10月4日