※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ*
子育て・グッズ

娘がYouTubeに夢中で他の遊びに興味がない。皆さんはどうしてますか?新しい遊びを提案してもうまくいかない。どうすればいいでしょうか?

3歳の娘との遊び方について。。娘は保育所から帰るとずっとYouTubeを見て過ごしています😓もっとおもちゃ等で遊んで欲しいのですが…皆さんはどうしてますか??他のおもちゃで遊ぶようにこれで一緒に遊ぼう!と誘ったりしますか??情けない事にYouTube以上に夢中になれる遊びってのが自分はなかなかできません…😭😭

コメント

まむー

保育園でいっぱいおもちゃで遊んでるだろうし、いいんじゃないですか😂

• つぐ*

つぐ*

そう言ってもらえて気持ち楽になりました🤣
    ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ

YouTubeが見れる環境のうちは見ちゃうと思います💦
うちも主人がすぐ見せるので見れないようにして遊び誘うとレゴとか楽しんでやってます😀
でも、保育園帰りでご飯作る間とか決めてなら全然良いと思います✨

• つぐ*

つぐ*

そうですよね💦
    やはり時間決めなきゃですよね…ありがとうございます😊

• 10月1日
ままま

うちは保育園の行き帰りの車内のみって約束してます。
自宅でも見られる環境だったので以前見せてたんですが、まぁヒートアップして、隙あらばずーっとYouTubeだし、起きてすぐにYouTube見るって言い出して見せないと大号泣で、これはもう中毒だ、と思ってそこからプツリとやめました。
時間決めた方がいいと思いますよ🤚
もう見られないってなると他で遊びます。
YouTubeに対抗できるものは恐らくありません。笑
うちはもう2度と自宅でYouTubeはみせません。笑

• つぐ*

つぐ*

YouTubeに勝るもの無しですよね😭🤣
    うちも朝から見てます…
    家事する間などはどうしてますか??

• 10月1日
  • ままま

ままま

YouTubeは見てないんですけど、Netflixのトーマスか、ウルトラマン観てます!
    たまにEテレの『あ』みたり。笑
    テレビ見ないでひとり遊びしてることもありますね!
    掃除は一緒にやってますし、ほぼ必ず誘います。
    料理はお手伝いしてもらったり、テレビ見てたり、一人遊びしてますね😀
    自宅でYouTubeが見られないんだ、となればもう駄々もこねないので楽チンですよ😄
    時間制限もやってましたが、正直めんどくさかったです。笑
    子供も頭使うのであと少し、あと5分、これが終わるまで、など条件出してきますし。
    保育園の送迎だけ解禁なので、車で遊びにいく時もYouTube見たいって言ってこないですよー🤣

• 10月2日
  • つぐ*

つぐ*

すごく理想です!!
    時間制限面倒ですよね!😭
    YouTube見れない環境に慣れるまでが大変そうですが頑張りたいです💪
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • ままま

ままま

頑張ってください!
    応援してます!
    未来は明るいです!笑

• 10月3日