※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
子育て・グッズ

私立幼稚園と公立幼稚園どちらに通わせますか?もしくは通わせたいですか?どちらを選んだかの理由も聞きたいです!

私立幼稚園と公立幼稚園どちらに通わせますか?
もしくは通わせたいですか?

どちらを選んだかの理由も聞きたいです!

コメント

私立に通ってます。
うちの市の公立は2年保育しかないの、完全お弁当、園バスなしで家から遠い、の理由で選択肢に入りませんでした!

徒歩で行けるくらい近いor園バスあり、完全自園給食、3年保育だったら公立でもよかったです。

• まー𓃗

まー𓃗

公立はバスも給食もなくて私も私立でしか考えてなかったのですが、今回候補の私立が600人程のマンモス園で、一クラス25人で担任が2人とのことで…
    年中になると30人を1人でみるらしく、目が行き届くのか不安で😭
    公立だとその心配はなさそうなんですが、2人目産まれて4ヶ月でお弁当と送り迎えできるかも不安で😂
    本当に迷ってます😫

• 10月1日

退会ユーザー

娘が行ってる幼稚園は年少で1クラス30人前後(園全体で定員300人)、担任の先生は2名です。年中になると少し人数増えて担任1人です。
    初めての集団生活なので、目が行き届いてるかとかは判断難しいのですが、怪我した時とかはちゃんと経緯とか理由を電話してくれます。
    年少なので色々事件も起きますが、園の対応でモヤッとしたことは今のところないです😊
    児童一人あたり先生何人とかは行政でちゃんと決まってますし、そこは気になりませんでした。

うちはひとりっ子ですが、やっぱりバス来ると楽ですし、料理がそんなに得意ではないのでお弁当だと同じものばかりになりそうで💧

• 10月1日